いやいやそれは…(^ω^;) | retyのマターリ(略)は移転しました

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毎日楽しくやってます♪

今日はひとつ、面白いというかちょっととんでもないというか……なことが

電話がかかってきまして、フロアのスタッフが出ました

それがトリミング予約の電話の場合は、
犬種・希望日時などを聞いてからトリマーに取り次いでくれます。

で、この時の電話で
「すいません、○○様でシーズーちゃんのシャンプーカット、一番早い空いてる日で……」

「あ、はい代わりま~す」


で、ここで普通に代わるところ


「いや、なんか「そっちからかけ直してくれ」と、
「電話番号はそっちにあるカルテに書いてるから」
って言ってすぐ切られちゃったんですけど…

え!いやいや何それ!(;´Д`)」



予約の電話しといて、すぐに店からかけ直させようとする上に電話番号は伝えず、
トリマーにカルテを調べさせる手間つき

これは新しいパターンだ



その方、何故かやけに常連ぶった方なんですけど
トリミングの周期は2ヶ月~長い時は1年近く空くこともあって


いっつもキレイなのでたぶん他の店も色々行ってると思うのですが、
苗字が他と被ってないから一応は覚えられているだけで
その周期じゃ全然常連ぶれるもんじゃないですよ~


とりあえずすぐにかけ直そうとカルテを出し、
かけようと思ったら電話は丁度別件で使用中


あ、よく考えたらすぐかける必要ないのかひらめき電球



トリミング込み合ってるし、もう後回しで夕方か夜にかけよう
(電話かかってきたのが12時前後、忙しかったのは事実)


で、放置してたら20~30分後に再び向こうからかけ直してきました電話


まぁ特に文句言うでもなく普通に予約を取っておしまい。


今までクレームとかつけてきたことはないし、
カットの注文が細かいわけでもないんですが……



今回は新しいパターンでした

まぁ今回のはこれからずっとそういう予約の取り方されても困るし、
自分の選択は間違ってなかったんじゃないかなと