パパに買えるの?② | 息子は先天性心疾患なのに旦那は…

息子は先天性心疾患なのに旦那は…

主に先天性心疾患の息子のこと、娘のこと、時々主人のことなど、息子の病気の記録と、自己満的な感じで綴っていきます。
今は、当分クズ旦那の話になっています(-_-;)

さてさて、無謀にも、自己破産から9年、まだ金融事故履歴が残っているにもかかわらず、太々しくも、堂々と新築戸建て物件を内覧しに行き、住宅ローン審査をしてもらったパパ。


結果が出るのは、早ければ週明け即日滝汗


月曜日、午前中、パパから電話ちゅー


結果は…





















はい…




撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやね…連絡が早いと思ったんですよ。


午前中に電話来た時点で、もう絶対ダメじゃんって…

不動産屋さんが、ダメな時は早いです。って言ってたもんチーン


やっぱり、世の中そんなに甘くないよね…


ちゃんと免責の記録がなくなる来年まで待たなきゃダメだよねチーンチーンチーン


で、見に行った物件は、やはり成約が決まったと笑い泣き
いや、どうせローン通らなかったしチーン


逆に来年だったら、銀行系でもローン組める可能性もあるから、そしたら、金利も安いし、その間に私も働き始めるから、貯金しておいて、計画的じゃなきゃダメよね…


でも…モチベーションが…


一回、新築への夢を描いたら、この家を今すぐ出たくてしょうがなくなってしまったニヒヒ



はぁ、ダメだったか…
無理だぜ、同居チーン













ところが、

話をよく聞くと、フラット35の大元の住宅金融支援機構は、全銀協の信用情報を照会してるのにも関わらず、オッケーを出しているポーンポーンポーン

アルヒは、CICの情報だけを見て、否決となっている。

信金は、CICと全銀協を照会して否決。


ということは、
 CICに何か事故履歴が残っているということでは?車のローンの滞納とかはないですか?

と不動産屋さんが言っていて、

 いや、それはない!


 稀に、事故履歴が消されていないこともあります。一度、信用情報の開示をしてみてください。まだチャンスはあるかも知れません。その結果で、また考えましょう。

不動産屋さんが、とても親切で、こんなクズにも前向きに買えるまで、来年まででも付き合ってくれそうな勢いで、こちらもお家がどんどん欲しくなる。
まぁ、不動産屋さん的には、売りたいからなんだけどニヒヒ
それにしても、とても親身に相談に乗ってくれる。
私、この人(不動産屋さん)好きだわちゅー






全銀協には、破産の履歴が10年間残るので、確実に載っているはず。
でも、CICで引っかかるって、なんだろう?クレジットカードも持ってない状態なんだから、CICには、何もないはず…
携帯の割賦と、車のローンだけのはず。


またパパが、私に隠してる何かがあるんじゃないか真顔

とパパに疑念を抱く…



とにかく、信用情報の開示を早くしやがれってんだ!

実は、これ、私、前々から言っていて…
クレジットカードが作れないことで、一度信用情報開示した方がいいと、何度か言っていました。

専業主婦の私が、クレカを持っていて、付属のETCカードをパパに渡してあります。専業主婦の私が限度額100万円までのカードを作れてるのに、その家計を支えているパパが、カードを作れない不思議キョロキョロ

パパは、特にクレカが作れなくても、不便がないから、開示する気がありませんでした。

でも、今回、パパも内覧して、家が欲しくなってしまったので、開示にすぐに取りかかりましたちゅー


全銀協、CIC、JICC、全ての開示請求をしてもらいました。









さてさて、パパの信用情報って、どうなってるのキョロキョロ