約一年ぶりの鍼灸院☆ | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

昨年5月初旬、身体を起こすことが更に辛くなったODの長女。

目眩は尋常じゃなく、薬は効かず注射でやっと眼振が止まる…という情況で、かかりつけの内科・小児科の先生に紹介状を出していただき岡大病院(小児科・心身症グループ)で診ていただくようになった経緯があります。

去年、午後 何とか起き上がれていた頃、内科受診と同じ頻度で診ていただいてたF鍼灸院。

針もマッサージも効果があり、頭痛の無い状態が「嬉しいけど逆に不思議な感覚で気持ち悪い~(笑)」って小躍りしていた娘。

頭痛・目眩・吐き気(嘔吐を伴う)・発熱時のような倦怠感

午後からは多少改善されても、それらの症状がない時が無い★という毎日。

鍼灸院で施術をしていただき、わずか数時間~1日でも元気な頃の体調になることの嬉さ・感動は凄いものでしたドキドキ

梅雨雨に入り、鍼灸院に通うことも困難な体調になったことで、だんだん気持ちも自暴自棄?ダウン

一旦身体が楽になったら、また襲ってくる目眩などの諸症状が更に辛く感じ、もぅ鍼灸院もいい…汗と受け入れることが出来なくなりました。゚(T^T)゚。

私自身も過剰に期待していたこともあって、もぅ為す術がない…と諦めたのです汗

他に出来ること…として、整体を探してみたものの、何処がいいのか皆目見当つかずあせる
まわりにも受けたことのある(またはありそうな)知り合いはゼロ★

この1年、ODそのものを受け入れ、うまく体調と相談しながら高校を選択し、相変わらず朝起き困難ではあるけれど、やりたいこと・楽しいこと探しをしながらユルリ春休み生活を(それなりに)満喫中の娘。

その娘が、一体何を感じたのか?思うことがあったのか…。

「またF先生のとこ、行かせてもらえないかな?^^;」

私がすすめるのでなく、本人が診てもらいたいなら、予約の確認・送迎…出来るhelpはしましょう~(^.^)ということで、今日昼過ぎから約一年ぶりにF鍼灸院へ行ってきました。

施術の1時間、先生も娘のその後を気にされていたらしく、体調の流れや近況を話ながら、針・マッサージで、諸症状を改善していただきました音譜

終わったあとは運動をした後の感覚、やはり睡魔が襲ってきて、夕方クッキー(愛犬)の散歩前に仮眠(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

夕食後は、「かっらだぁ~がかっるい~(^.^)」←【身体が軽い(^.^)】と跳び跳ねて喜んでます!!

先のことは分からないけれど、本人の意思に任せ、しばらくまた通ってみることになりそうです(^^)



Android携帯からの投稿