大丈夫☆ | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

卒業式・3年生を送る会を含め、あと4回の登校で卒業です。

夏休み・冬休みは長く⏩(それぞれ約2ヶ月?)、週2日の登校…汗

途中、進学を目指して余分に週2日登校していたけど、あっという間の高校生活…もぅ卒業なんだ…と、嬉しいような寂しいような。。。

欠席・遅刻も許されない某私立高校通信制…合格通知をいただいたものの、果たして3年間通えるのか???

不安でいっぱいだったけど、朝は(ほぼ)私の車での送りで、迎えもかなりの頻度…だったけど、結局1日も休むことなく通えました。

渋滞で1度か2度、遅刻はしましたけどウインク


起立性調節障害の体調、この3年で、少しずつ…本当に少しずつ良くなってきて、それでも、朝起き困難とか、起き抜けの目眩や倦怠感・頭痛…折り合いつけながらボチボチやっていけたら…と思っていました。


先月?先々月…?お試しから服用始めたローヤルゼリークローバー


年齢と共に良くなってくる(はずの)timingが合ったのか、ローヤルゼリーの効果なのか。。。


ここにきて、かなりの回復アゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲ


朝の目眩はほぼ無くなり、段々早い時間に起き上がれるようになってきました。


手足の尋常じゃない冷えも改善されてきて、睡眠アプリでcheckしてる睡眠リズムも、最近の熟睡ぶりは驚く変化びっくり


「ローヤルゼリーに頼りたくない」けど「まだ暫く飲みたいきらきら」という娘。


止めてみたらどうなるのか、考えないことはないけれど、効果あっての今の体調なら・・・・・身体が楽になり、やりたいことを楽しめ、笑顔や笑い声が増えた長女の元気の源…になっているのだとしたら。。。


暫く続けてみよう!!ということになり、思いきって、半年分まとめ買いをしました。


元々私の名前で発注していて、今月は私の誕生日。特別価格での案内…半年分のお徳用が底値です。


それでも金額が金額なので主人に相談、快諾ニコニコ


昨日、申し込みの葉書を投函にこ


今の調子でいけば、春から毎日登校の専門学校…どうにかなるかな…と妙な自信が(*'∀`*)v


朝起き上がれて、ご飯を美味しそうに食べて、笑顔が格段に増えて、当たり前のようで当たり前じゃない、ありきたりな普通の日常が送れるようになったこと。


5年前の、長女に…私に…


「ゆっくりのんびりねあせ焦らなくていいからね汗きっと大丈夫だからニコちゃんめぶき


そう伝えてあげたい(*^^*)



どこをもって、回復とか完治と言うか分からないけれど、起立性調節障害という病気を通して、子育てとか、親子関係とか、何が幸せか?とか…私の価値観とか…色んなことを勉強させてもらいました。


この経験は、私にとって必要だったのかも…と思わせるぐらいの、貴重な体験だったと思います。


それとひきかえの、娘の体調不良や、学校(中学校)に通えなかったことも、結果的に…(もちろん、健康に過ごさせてあげたかった思いはあるけれど)…娘の将来の夢が、確固たる意思に繋がったこと。


娘の足元が揺らぐことなく、しっかり歩き始めたこと…これ以上の幸せはないですシャボン玉


親バカですが、どこに出しても恥ずかしくないぞ~ビックリマークビックリマークビックリマークてへぺろって感じかな?笑


不覚にも風邪をひいてしまい、久々に軽く寝込んだ私…今日、次女のエレクトーンの演奏を聴きながら、長女がクッキーと戯れる姿を見ながら、声を聞きながら。。。


涙腺ヤバくなりながら感じたこと、こんな深夜に、記録として・記憶として、残しておきたくなりましたおねがい