近頃、すごく気になってるのが、「エヴェンゲリオン」の劇場版最新作。

公開規模に比して、すっごい大ヒットだそう。


エヴァおたくではないのだけど、気になる…。


というのは、最近、仕事でほんのすこぉぉーーーーしだけ、この作品に関わって

そのファンの作品に対するあまりもの入れ込みように驚いたから。




この新劇場版には、プロダクト・プレイスメントがされてるよう。

UCC缶コーヒーなど。

つまり、アニメ作品の中に、こうした商品ブランドが何らかの形で登場するということで。


広告効果について、検証してみたい。

これほど入れ込みが強い作品に対して、被験者は、露出されるブランドに対して、どう反応するのか。

効果が検証されれば、そこに宝の山があると思う。

新しい広告モデルとしてね。