近頃、すごく気になってるのが、「エヴェンゲリオン」の劇場版最新作。
公開規模に比して、すっごい大ヒットだそう。
エヴァおたくではないのだけど、気になる…。
というのは、最近、仕事でほんのすこぉぉーーーーしだけ、この作品に関わって
そのファンの作品に対するあまりもの入れ込みように驚いたから。
この新劇場版には、プロダクト・プレイスメントがされてるよう。
UCC缶コーヒーなど。
つまり、アニメ作品の中に、こうした商品ブランドが何らかの形で登場するということで。
広告効果について、検証してみたい。
これほど入れ込みが強い作品に対して、被験者は、露出されるブランドに対して、どう反応するのか。
効果が検証されれば、そこに宝の山があると思う。
新しい広告モデルとしてね。