家族も大変だ | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

こんばんは。
お久しぶりのブログです。

怒濤の夏休みが終わり、やっと通常運行になりました。
週に2勤か3勤だけですが、かなり堪えました。照れ

寒かったり暑かったりで体調の維持が難しいながらも、だーさんの理解もあり頑張ってきたのですが、この週末にだーさんが一気に落ちまして。ガーン

土曜日の夕方からお酒と一緒に眠剤をバカスカと飲みまくりカラんできました。
今日も今日とてチクチクと嫌味を言われ。

人格が変わってしまうのは仕方ないし本来の姿ではないことも分かっているけれど、やっぱりしんどいです。

こんな時は『何でこんな目に合わなきゃいけないんだろう』と被害意識を持ってしまうものですね。

そういえば、先日自立支援の継続申請に行ったのですが、今年は診断書を提出する年でして、診断書を見ました。
封をしてなかったもんで。

今年の診断書には『反復性うつ』と書いてありました。

やはり一生モノですかねぇ。(*`・ω・)ゞ

今日はとっても疲れました。
家族も大変ですね。ショボーン

(今寝ていますが、起きたらまたネチネチ言うのかなぁ)