新婚旅行①《モロッコ・カタール→カサブランカ→ラバト→テトゥアン》 | 【Rubanne】M-style Luxe認定教室☆アロマハイストーン認定教室☆アクセサリー教室☆NAIL☆ 名古屋&犬山

可愛いリボンやアクセサリーの販売
名古屋でのカフェレッスン
犬山での自宅レッスンをしています。

平日夜レッスン&土日レッスンございます。
お気軽にお問合せくださいませ。

わたしのハネムーンは、2018年2月5日〜15日モロッコ+16日東京でしたラブラブ

8ヶ月ぶりの海外旅行ですっごく楽しみにしていたのと、人生2回目のアフリカ大陸!!
アジアも好きだけどやっぱり異国に行くなら思いっきり見たことない景色が見たいと思う。

アフリカ大陸は見たことないものがたくさんある場所。
発見がたくさんの場所。
刺激をいっぱいもらって、人生一度きりだからやりのこしたことないよ~って言える人生を送りたいと思うアップ

中部国際空港から羽田へ。
羽田からはカタール航空を使い、いざモロッコへ。
途中、カタールにてトランスファー。

ドーハ空港(カタール)までは約12時間。

そこで約6時間待ち。
外に出る余裕はないので空港内をウロウロ。

このくまちゃんが目印になって散策しやすい空港でした。←方向音痴でも集合場所に必ず来れる。
お土産としてはドバイ産のものが多かったかな。
帰りもここで待ち時間があるので、お土産は帰りに買うために欲しいものの目星は付けておきました口笛

ドーハ(カタール)から約8時間半のフライトで目的 カサブランカ(モロッコ)に到着。

もう、身体がバッキバキです。
ビジネス乗りたい。
庶民はこんな思いで遠出をします。

モロッコはフランス領だったこともあり、街にはアラビア語とフランス語で書かれた看板が見受けられました。

まず思ったことは、アフリカも寒いんだな…と。
もちろん日本の冬に比べたらそこまでじゃないけど、冬のモロッコは普通にコート必須です。

まず向かったのはモロッコの首都で世界遺産のラバト。
モロッコ伝統建築と彫刻が融合した傑作[ムハンマド5世霊廟[ハッサンタワー]に向かいました。

まぁ、これのすごさがわかったかといえばNOですが、モロッコ初の観光地はこちらとなりました。

食事は海の見えるレストランへ。
こちらの海は大西洋。
太平洋と何か変わるかって言うとわかんないけど
馴染みが無いってだけでなぜかテンションが上がる。笑

翌日には地中海を見ることに。
これも太平洋とも大西洋とも見分けがつかないくせにやたら喜ぶ。笑

この後はホテルに向かって4時間の移動。

モロッコの国の面積はサハラ砂漠を除くと日本の1.2倍ほどだそうです。
今回10日間かけてモロッコを一周回る旅行だったので、日本でいえば北海道から沖縄までを10日間で回るのと一緒。
なので1日1日の移動距離も半端ではありませんでした。

翌日の観光はテトゥアンへ。
スペイン風の 白壁の街・世界遺産テトゥアン旧市街ということでこちらもとっても楽しみにしていました
ドキドキ

テトゥアンはアンダルシアとの交易の重要地点として栄え、イスラムとアンダルシアの建築様式が調和した美しい街。

そこに暮らす人々の生活。
町並みも好きだけど、人や暮らしを見るのはもっと好き。
その人たちの日常は、私にとっては非日常。

見るもの全てがわくわくする。

異国は歩いているだけでテーマパークラブラブ