鯵ログ。




        やっぱガトリングはツートンカラー!勿論根拠はない!


は、さておき。グフカスタムようやく塗装を開始しました。


金属シリンダーに銃口、真ん中のフレームなんかが被さってるというイメージが頭にあるので、シリンダー(銃身)部分を黒鉄色+シルバーで塗り分けてみました。


金属パーツ(アルミパーツや金属ビーズ)は個人的にはテカテカしすぎてプラモデルにつける場合装着箇所を選ばないとただ派手に見えて浮いてしまうイメージ(ビームライフルのマズルにメタルビーズを入れたりするとすごく無理やりついてる感じがする)があるのと、お財布に大打撃(バーニアだけで数千円)になることもあって金属色系も基本的には全て塗装します。 全身塗装で統一することで一部だけ不自然に浮いた感じになるのを防げてるんじゃないかなと自分では思ってます。



決して金属パーツがダメとか付けると変とかそういう否定する気はないので誤解のないように。
自分もお財布が許すなら手を出したいし、効果的だなと感じる場所には採用してみたいとも思います。


ただし、何でもかんでも金属質感のものを付ければ大型の機械(MS他)に必ずしもマッチするかどうかは別なんじゃないかな?と自分は思います。



まぁこんな超ヘビーな事をずらずら言っても正直チラ裏くらいの役割しかないのが現実ですなぁ・・・


梅雨で塗装ペースが落ちるので、天気のいい日をなんとか選んで作業進めないと夏までに山を崩せないから早くプラモ山脈を削りにいきたいです。