ヘルプミー | たつにゃんの日常茶飯事

たつにゃんの日常茶飯事

日々の出来事を面白く、たまには真面目に書き綴っています。
波瀾万丈の人生、頑張って生きてます。

本当はこんな事書いている場合じゃ無いのですが、今体温が39.9°C有ります。
もうすぐ40°Cです。
ガタガタと震えが止まらず、コンビニでポカリを買う時に物が二重に見えて倒れそうになりました。




昨日微熱(37.1°C)が有ったので早めに掛かりつけの地元東金市のN医院に行き、休む事は出来ないので早目に診てもらいました。



そしたら少し喉が腫れてるねって事でいつもの抗生物質と解熱鎮痛剤が処方されました。




万が一熱が上がる可能性も何も言わず、いつもの症状だろうと軽く思ったのでしょうか?




ところが昨夜と朝昼と抗生物質を飲んだのに午後2時過ぎくらいから顔が熱くなって来ました。


運転もままならない中、飛び込み営業をこなし、何とか自宅に到着。



恐る恐る熱を計れば何と39.9°C!




もう病院に行く気力も有りません。



最後の期待を込めて掛かりつけの病院に電話。



すると誰か薬を取りに来れますか?
との事。

独身なので誰も居ませんと言うと昨日の抗生物質が合わなかったかな~と平気で言いました。



で、解熱剤を飲んでも熱が上がり具合が悪ければ救急車を呼んで下さいとの事!




具合が悪いのに余計に頭に血が登り熱くなりました。
そしてお大事にと電話をガチャンと置いたのです。



もう私の頭の中で掛かりつけ医から外れました。



唯一ありがたかったのが上司が直帰して良いよって言ってくれた事です。
これには本当に感謝してます。



皆さん、救急車のお世話にならないように祈ってて下さいね。



乱筆乱文失礼しました。