月組観劇してきましたDASH!
あさこさん大好きなのでもともと期待はしてたんですが
いやぁ…期待以上でしたね(≧▼≦)


『夢の浮橋』

う~んと・・・お話はあまりよくわからなかったですあせる
物語の流れより、匂宮(あさこさん)や薫(きりやん)の心の動きを表す象徴的な場面が多くて、ちょっと難解でした。
それに浮舟(しずくちゃん)が身を投げるまでの葛藤や悲しみが描ききれてなかったかな?

でもいーんですよ!だってあさこさんの匂宮がエロいから(爆)
なんてったって“僕はモテモテ音符”なんですもの!!
きりやんも華やかなあさこさんとは対照的な楚々とした清廉さが素敵でしたラブラブ

宇治十帖では薫が苦しみ思い悩む役で、匂宮はプレイボーイで軽い男というイメージがあったんですが、やはり主役が匂宮ということで、親友の薫への罪の意識や東宮になれなかった兄(あひちゃん)への思いなど、彼の真面目な一面が強調されてました。
花道にあるセットが絵巻物風でキラキラですごい綺麗でしたキラキラ


『Apasionado!!』

これはもう、ど真ん中のショーですね…
私、通ってしまいそうです爆弾
だってあさこさんが!あさこさんが!!あさこさんがぁぁぁああっっっ!!!!
【男役は情熱的で色気がなくてはならない】
という私の切なる願いを、あさこさんが全て叶えてくれるショーですアップ

大階段で、美川憲一ばりの衣装(っていうか装置?)から抜け出たあさこさんはスパニッシュドキドキ
マタドール風のダンスが激しすぎて、これまた欲求不満を解消してくれるんですよ~
これでもかってくらい踊ってくれます(≧ω≦)
その後娘役を引きつれて出てくるきりやんもかっこいいドキドキ

んで、中詰。(えらいとんだぞ汗)
ここすごいです~超必見!!
あさこさん以外の主要男役が全員女役で登場w(°0°)w
最上手の花道横にいた私は、まず最初にせりあがってきた“紫の女”あひちゃんを間近に見て度肝を抜かれ(←だってデカイんだもんあせる)
その後に続いて銀橋を渡るまさおちゃん、マギーちゃん、もりえちゃん、みりおちゃんはフツーに綺麗で見とれていたところ…
出たッ!!“黒の女”越リュウさま!!(爆)
前列の客に流し目炸裂!目力がすごいんですよ~。
でもなぜか、どっと笑いがおこってました(^▽^;
同じく園加ちゃんも客席の笑いを誘いながら駆け抜けていきました(笑)

そして舞台には「アモーレ!」と情熱的に歌うあさこさんと、女役のきりやんが。
主演&二番手の男女デュエットダンスはオイシすぎる(≧▼≦)

その次の場面くらいで、白いお衣装で踊るあさこさんの後ろにいる男役達。
園加ちゃんのキリッとしたダンスに、愛しい人の面影を重ねる私。
似てると思うんですよねー。水さんのダンスに(爆)

しかし気になる娘トップの役割ですが…
場面場面で芯になって中心に出てくるのはやっぱりあいちゃん。
でもパレードの前のデュエットダンスはないんですよね。
そこは黒燕尾のあさこさんが一人で華麗に舞台上を舞い踊りますキラキラ
もうあいちゃんでいーじゃん!って思いますけどね( ̄~ ̄;)

あさこさんはとにかく出ずっぱりで後半はずっと汗だくでした。
ヤンさん振付の場面もかっこよかったですドキドキ
お芝居でもショーでも客席おりがありました。
あさこさんがどの場面も素敵すぎて、記憶が錯乱してますが汗
ほんとに月組はこういうショー久しぶりですよねぇ。
もう大満足です。いーもん見せてもらいました(=^▽^=)