精神病院 閉鎖病棟 緊急 医療保護入院してました。

退院しました。




去年に転院した病院。
今年一月、いつもどおりに母と通院に行き、診察室に入ったとたん、病院の関係者が私を取り囲んで、私の体を押さえ付けて、私は意味が分からなくて、「ママーー!助けて!一緒に帰ろうよ!」って泣き叫んで、そしたらママも泣いていて、私は診察室のベッドにしがみついていて、そしたら病院の関係者が私を引きずって抱え込んで力ずくで 鍵のかかった部屋に入れて、高カロリー栄養ドリンク(サンエット)を飲まされて、「飲めなかったら手足を縛って鼻チューブ!」と主治医に怒鳴られて無理矢理飲んで、そこが檻の鉄がさび付いた保護室(隔離部屋)と知って、
周りを見ると監視カメラだらけで、トイレむき出しで水は流れないしトイレットペーパーは無いし、刑務所に来たのかと思った。






鼻チューブ、保護室、隔離部屋、手と足と体を縛られたり、拘束、厳しい行動制限、鍵だらけ、監視カメラだらけ

経験した人にしか分からない、あの閉鎖された環境



刑務所のようだった。トイレはむき出しで流れなくて
監視カメラで常に監視

うめき声、叫び声、裸で走り回る人



入院してた摂食障害の患者は私だけ。未成年も私だけ。
私の都道府県では摂食障害で入院する人は滅多にいなくて数人だけで、私はかなりの重症なんやって。
母への暴力もあったし。、







行動制限療法、私は賛成できない治療法。
実際、心はボロボロになってしまったよ




とにかく、任意入院ではなく強制緊急 医療保護入院で精神病院の閉鎖病棟という 映画の中のような、今でも現実だったと思えない世界を経験したことは なんか自分でも、ものすごい所にいたんだなぁ…!って思う。




とりあえず、報告でした。



誕生日も、高校の卒業式も、ひなまつりも、全部病院で迎えた





行動制限療法だ