私、星野源さんのファンなんです。

芸能人をこんなに好きになるなんて、本当に久しぶりです!

CDを買って、本を図書館で借りて読んで(「買えよ!」って話なんですがね 笑)ライブにもひとり参戦したし、オールナイトニッポンも毎週radikoで聴いてるし・・・。

 

2015年の「コウノドリ」は、全く見ていません。駅にポスターが貼ってあっても、目を背けて、極力避けていました。どうも、ああいうお涙頂戴のドラマに嫌悪感があるんです、私。

 

でもね、オールナイトニッポンで、源さんが「コウノドリ見てね。」って言うんですよ。

大好きな源さんにお願いされたら、、やはりファンとしては見るべきかな、と思いまして・・・。

 

でもですね、最初の15分を見て号泣し、やめました。

 

やっぱり、無理でした。

 

「命が命をつなぐ」とか、「赤ちゃんが生まれるということは、未来があるということ」とか、そんなセリフ、子どものいないことに苦しんでいる私には辛過ぎました。

 

源さん、ごめんなさい。

 

私は一応医療職の端くれでして、出産時の脳出血で意識障害になった40代女性のリハビリや、障がいを持ったお子さんのリハビリに関わったことがあり、「こんなドラマみたいな綺麗ごとじゃないんだよ!(怒)」という思いもあります。

 

さらには、何の問題もなく生活している人が、「自分たちは、あんな不幸な思いをしなくてよかった。今の幸せを大事にしよう。」などと感動しながら見ているんだと思うと、やりきれないです。落ち着かない気持ちになって、心がざわざわしてくるんです。

「他人事として、安心して見ている人はいいよね。」なんて、僻んでしまう私がいます。

 

やっぱり、無理です。見れないです。

源さん、ごめんなさい。

でも、いつも応援しています!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、応援のクリックをお願いいたしますもみじ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

クラッカー ご覧にになっていただきありがとうございました 流れ星