実は、ここ数年、美容に関しては、かなりサボっていた。

デパートで化粧品を買うこともなかったし、もう、テキトーだった。

 

しかし、約半年前、夫に

「sandちゃんを知り合いに会わせたくない。」

と言われ、ショックを受けた。

私があまり見栄えが良くないから、恥ずかしいんだそうだ。

 

トロフィーワイフという言葉がある。

成功した男性が、若くて美しい妻を娶ること。

(真っ先に浮かんだのは、アメリカのトランプ大統領だな)

トロフィー的な妻を求める人は好きになれないけれど、確かに美人の奥さんがいることで、、格が上がったように見えるのも確かだ。

女同士だって、キレイな人と一緒にいる方が心地いいもんなぁ。

 

私がキレイになることは、夫のためでもあるし、周りのみんなのためでもある、と気づいた私は、1月半に一回は美容院に行くようになったし、さらに2ヶ月ほど前、メイクレッスンにも行ってきたのです。

 

銀座なんぞに行ってさ、なじめないから、ドキドキしたよ。

まあね、個室でマンツーマンだったので、他の人に会わないのは、よかった。

 

メイクを教えてくれたお姉さんは、間違いなく私より年下だけど、すごく優しかった。

諦めないんだよね。

「まだ時間がありますから、もう一回眉の練習しましょう。」

とか言ってくれてですね、

私みたいに不細工な女にも手抜きをせず、どうやったらキレイになるか、と真剣に考えてくれていて、まさにプロだった。

 

おかげで、私の意識は変わりましたね。

少しでも肌の状態が良くなるようにスキンケアに時間かけるようになったし、メイクするのが楽しくなった。

「化粧なんて、めんどくさい!」と思っていたのに。 

 

自分で言うのもナンですが、ちょっとはマシになったんですよ照れ

鏡見てね、「まあまあ、可愛いんじゃない?」とか思えるようになったし、周りの人の扱いが良くなったような気がするんですよねドキドキ

 

キレイになると得することが多いのは間違いない。

美容整形まではできないけれど、キレイになるための努力は大事だと思うビックリマーク

 

意識低い系女の独り言でした。

 

 

ベル日々の気持ちをつぶやいています Twitter 

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックもらえると嬉しいですクローバー

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ご覧にになっていただきありがとうございました 流れ星