こんばんわ! まりもママです!

みなさんは、ウエサク祭(五月満月祭)をご存じですか?

ウエサク祭は京都の鞍馬寺で行われているお祭りです。
鞍馬寺の資料をそのまま引用します↓

-------------------------------------------
【五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。

祭典は三部に分かれ、第一部は「きよめ」の祈りで、祭典に集う人々は、まず自己と場の浄化のために魔王尊を讃仰(さんごう)する。月が天頂に近づくころ、ひとりひとりが持つ純粋無垢な心の象徴の「心のともし灯(び)」に灯が点(とも)される、祭場がともし灯に埋まると、銀碗に清水を満たし月に祈りを捧げる。

次にともし灯を高く掲げて、真実に生きぬくための強い力を与え給えと「お力の宝棒」の加持(かじ)を受け、月光のふりそそがれた明水をわかち頂き、慈愛のみ恵みを心に満たす。そして第二部では、月光を受けながら大地に腰をおろし静かに「はげみ」の瞑想を行い、夜明けの近い第三部には、智慧(ちえ)の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が天を衝(つ)いて上がる。

最後に全員で『心の書(ふみ)』を唱え魂の夜明けを迎える】
---------------------------------------------

と、まぁこのようなものです。
明日、4日の12時43分から蠍座の満月です。
満月は色んなものを手放すときです。
ちょっぴり特別な5月のこの満月に、どうか自身の身の内にある執着を、すんなりと手放してみてくださいね。
お部屋の断捨離もいいでしょう。

今回の満月は、生きていく上でとても大切なものへの気づきをもたらし、
誰もが本来もっている素晴らしい力に目覚める、
そんなきっかけを与えてくれる満月になりそうです!
なぜなら、今回のキーワードは、

「破壊と再生」

だからです。
今までとは違う付き合いが始まったり、成長したりできるでしょう。

当会の女性たちには何度かお話ししていますが、
”運命とは生き物”です。
今日の決断が未来を変えていきます。その積み重ねで将来は決定していきます。
そして”運命の輪”はとっても重くて大きいから、回すのが大変!
だからこそ、積み重ねた「今日」の決断がぶれなければブレナイほど、輪を回す力が大きくなります。一度回り始めれば、どんどん回っていきます。
良い未来は相乗効果を産むのです。
もう一度いいますが、運命というものは生き物です。そして生ものです。
成長もしますし、腐るときもあります。ナマモノだから!

あなたは今日、どんな選択をしますか?
どんな人生を歩みたいのか、どんな相手と結婚したいのか、ちゃんとイメージしていますか?

いらないもんは手放していきましょう。
いつまでも心残りしてるのは執着です。執着を手放して断捨離できたときが、あなたの中で破壊と再生ができるとき。

どうかあなたの人生が、すっきりとできるよう、素敵な運が入り込める場所ができるよう、執着を手放すことができますように祈っています。

まりもママでした♪
 

 
北海道 婚シェルジュCLUB/札幌アフィニ・マリー