SBS一宮 -2ページ目

GSX-S125入荷。

3年も書いてなかったんですね。

でも、時々見に来てくれる方がいるんですね。

時々でも書くようににします。

2021年モデルのGSX-S125が入荷しました。

カメラが壊れているので、何枚も撮ってやっと

1枚写りました。

ソロソロ携帯変えないとなあ?

キャャブレターOH

バンデット1200キャブ

アドレス110修理

最近ご無沙汰です。エキパイのスタットボルト折れ

折れたスタッドボルトです。

熱が加わり雨風に曝されるので一番

厳しい環境だと思います。

時々ボルト折れたと言って来店される方が見えます。

締める時か?締める時か?でかなり状況が変わります。

締める時だと締め過ぎた為折れたので、スタッドボルトの

締めこんだネジ部に影響は有りません。

でも緩める時に折れた場合、折れるぐらいの力を加えても

緩まなかったと言う事になります。

今回は緩める時に折れたそうです。

但し今回はネジ部が残ってました。

頭は出てないですが、ナットとフランジを加工すれば何とかなりそうです。

 

F1診断機

新型車が出るとメーカーから車両データソフトが送られて来ます。(年間契約をしているので)

何時もすぐにインストールして、SDS-Ⅱを最新の状態にしています。

電子制御診断機は小さいのでお客さんの見える所には置いてませんがちゃんと持ってます。

これからも新しい機器が出たら揃えていきます。

最近悔しかった事

最近のがっくりした事。

当店に口コミで

ちいさくて、古くてダメです。

初老のオジサン独りで、地域の人に原付売ったり、メンテナンスやったりの、下町の自転車屋みたいな、感じです。

設備もないので、電子デバイス満載の現代のバイクメンテや、重整備は、ダメです。せいぜいオイル交換程度かな。

等々を書かれたました。

反論したい。

小さくて古いは正しい。

来年60歳だからまあ初老もしょうがないです。

でも当店設備には自信有ります。

バイク屋さんでは余り持ってない。

サポート付のスナップオンのタイヤチャンジャー

スナップオンのタイヤバランサー

リフト、排気ガステスター、20トンプレス、

溶接機、スズキ電子制御SDS-Ⅱ

中部陸運局認証工場です。

因みに当店自転車の修理はやってません。

電子制御の車両は4輪でもやってたので、かれこれ35年

関わってます。

パソコンも92年から導入してます。

伝票は自分でファイルメーカープロで自作でソフト作りました。

隼、GSX-R1000等の車両ガンガン修理してます。

年寄りだと時代についてこれないとの先入観に反論したい。

やっぱり自分で情報を発信しないと、見た目だけで判断される。
事を自覚して頑張って情報発信したい。

今日この頃でした。

 

Vストローム250

大変お待たせしました。
秋の澄み切った青空の下存分にツーリングを楽しんでください。

 

 

Vストローム250

やっと来たVストローム250。
カッコイイじゃん。
{693D0C74-D433-4D33-9F37-788B3ACAC522}

{5570D756-CF79-4ED2-998D-9020E6F7DE7A}

{4AE8C981-31EC-4368-9928-00EFA368F5F2}

{11310788-EA3F-4FB6-B66E-1B4E0E8F19CF}

{54CB172C-C5F7-46E5-8787-C04493188580}

気分は南国

ソテツくん。

頑張って大きくなるんだよ。

{2AAFD4BF-AC10-4061-BD57-9D0615AC1B58}

{BF174777-DA2D-460E-B297-4570E7383111}