マジな話とキーカバー | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

にゃー!!!!!(・∀・)ゞ

↑意味はないwwwww




何でかよー分からんのですが、
ある若者が父親と就職について話している場に居合わせました(´д`)

その子曰わく

「普通に会社に勤めて働くのはつまらない。
 自由でいたい。好きな事してたい。人と同じ事したくない。
 世の中の大人たちのように何にも面白くないような顔をして生きたくない。」

うーん(-"-;)

父親は当然反論。
親子で大激論。

うわぁ・・・何で私ここに居るんだ?(-_- )

とか思ってたら、その子に意見を求められた!(>_<)ヒー

私も(たぶん)大人だ、がんばれw

私よりぜんぜん先輩の父親も居るし、
おこがましいので私の意見はほんの少しだけにさせて貰いましたが、
その子の主張を全面肯定するものではありませんでした。

「SuTまでそんな事言うと思わなかった。」とその子。

援護射撃してくれると思ってたみたいです。
自由人代表みたいに(その子には)見える私に普通を勧められるとは思わなかったらしい。

うーん、自己否定になっちゃうから積極的に勧めた訳じゃ無いけど。。。




その子だけじゃなく学生たちや縁のある若い子見てると、
「自由」って何でもかんでも天下御免で許される風。
だけどそんなお気楽じゃないと私は思っています。

「自由であること」=「思い通りに行くこと」ではないと思うんだよなぁ。

確かに誰かに何かを強要されないで、自分でやることを決めていくのでその点は良いよね。

けど道無き道を行くよ。
誰かが整備してくれた道じゃないよ。
草ボーボーだよ(-"-;)

その先に行けないから道がないのかもしれないよ。
でもそれを選んだのは自分だし。

ゴールは他人に見えないから努力してもあんま認めてもらえない。
端から見たら闇雲に見える。
何処にもたどり着けないように見える。

だから近しい人ほど、心配してくれる人ほどキツい言葉が出てくる。
「才能無いんだからいい加減気付け」とか実際言われましたよ私(>_<)

近しい人にほど認めてほしいから、きっついよ。




誰にも強要されないからこそ怠惰に陥りやすいので、
自分でしっかりしなくちゃいけない。

なのに周りからは「自由って気楽」と思われる。

「好きなことやってるんだから良いよねー」って、遊んでるのとは違うのに
疲れたって言わせてくれない雰囲気があったり、
やなことがあっても同じ理由で愚痴却下。アウー(´д`)

確かにその通りなんだけどさー。
ちゃんと仕事してる人の辛さは正直経験がないので分からんし。

でも何か理不尽(´・ω・`)




それにその子は勘違いしているみたいなんだけど、
私は自分が周りとズレていることで得したことがないんだよね。

その場その場の雰囲気でルールを読み取り、
その中にしっかり身の丈を合わせられる人は凄い。
私はそう言うとこ不器用で、自分の幅を変えられないだけなんだよなぁ。

で、目立って「出る杭は打たれる」って事に( ̄△ ̄)
だから人の中に居るときは常に目立ちたくないと思ってるんだけど・・・
何回やっても学べないんだわwどーしたもんかといつも思うwww

だから社会の一員としてちゃんと働いてる人を尊敬してる。
そうなれなかった自分に劣等感もあったりした。



今はそれを逆に強みにしてるから良いけど、
この立ち位置に来るまでなかなかしんどい思いをしたもんだ。

何年そういう思いをしてきたと思う?
今やっと抜けられそうかな?って感じだよ。




私の思う「自由」って今のところそんな感じ。
なので両手広げて

ウェルカーム!(≧▽≦)

とは言えねーっす。

それを覚悟でその子が自分の信じる道を行くのなら、
私は力一杯応援します。
しんどいことがあった時、盾にもなってあげるさ。



覚悟はあるかい?


これが見た感じ全然ねーんだわwww

ざーんーねーんー(´д`)







うわぁ・・・上から読み直してみたらかなりネガティブじゃんw
やだなーwww

良いこともいっぱいあるよw

色々あるけどそれでも自由に歩いていられる私は幸せです。

だって居場所があるんだもん。
どうしても枠に収まれない自分なのに、
それで良いよって言ってくれる人・場所に出会えたんだもん。

最高だよね!(≧∀≦)






と、少し気分を上げたところでレザクラ!
前置き長げーよw
熱く語り過ぎ。後で見直したら絶対恥ずいwww

少し削ろう。
これでっ!?って言われそうw



レザークラフトは相変わらず小物量産。
前回サイズ間違えたキーカバーです。

生成の色は先作っちゃったので、




あとは黒、オレンジ、そして生成にカービングしたバージョンを。


切り出して、
カービングするヤツはカービングして、アンティックも入れて、



こんな感じに。

あ、カービングのやつ少し変えました。
前回は一筆カービングで両端があったんだけど、
今回は端っこないバージョンに。

一筆は一筆です。



で、一部コバを磨きまして、
縫いまして、



このあと縫い合わさったとこのコバを磨きます。

ピッカピカに!(≧▽≦)









完成!



生成5個
黒・オレンジ・カービングをそれぞれ3個づつです。

またまたこれも店に卸します。



次!っと行きたいところですが、
イラストレーター&グラフィックデザイナーとしての仕事が急遽入りました(>_<)
締切まであんま無い!(ノД`)


さっさと終わらせて戻ってきます!('◇')ゞ




Android携帯からの投稿