5年休診しても治らない難治性の病気。終了ですわ。 | 土浦市の接骨院|橋本院長日誌

土浦市の接骨院|橋本院長日誌

接骨院・整骨院のぶっちゃけ屋が日記なんて書いていいのか?!
治療しても治らない…自己流の健康法じゃ治らない…などなど
現代の腰痛・首の痛みにメスを入れます。

 難治性皮膚潰瘍という病気になってはや7年目。

 休診して5年が経過します。

 

 医者からはこのような病気になった人が治らないまま7年も経過した場合、次に発生するのは治らない患部での癌が一番多いと言われました。最悪1,2年の間に両足を膝下で切断せねばならないようです。

 

 よって、完全休院どころか廃業ですわ。

 

 現在でも障害者4級という微妙な位置付けの障害者になってしまっていますが、、、完全車椅子状態での1級が確定するのもあとわずかです。

 

 治療院の2階に住んでいるので階段昇れなくなると住めなくなるので引っ越しするかもしれません。どこかの平屋の貸家にでも…。

 

 一応契約の関係があるのでHPはあと1年はあると思いますが、やってないのにHP立ち上げててすみません。

 

 HP終了と共にGoogleのページも消すので接骨院の検索をしている方々には迷惑をかけてしまいますが申し訳ありませんが、ご了承下さい。よろしくお願いします。

 

 

 ◇◇◇◇◇◇

 

 

 先日、臨時休業中と書いてあるGoogleのお知らせページのほうに

今頃て感じの誹謗中傷的な書き込みがありました。

 

 5年も前に休診して1日も営業してないのにいつ来た時の話なのか。。二度と行かないとか書かれてましたが、、、

 

 そもそも診療を5年前からしていません。

 

 当院では急性症状の患者さん以外の患者さんを診ていなかったため慢性症状の患者さんかを判別するために問診時に問答を行っていたので多少口論になる事はありましたが、

 

 急性症状の患者さんらは数回の治療でほぼ完治させて治療終了宣言を患者さんに伝えていました。10回以上掛かりに来る患者さんはどうしても仕事や部活等で無理をする数人だけでした。

 

 注意事項や説明などは1問1答を毎回行っていたので治療内容の説明やどのような体勢の時に悪化しやすいか等、患者目線でわかりやすく説明をしていたので説明不足等はなかったかと思います。

 

 開院より休診するまでの5年前までに書かれた内容であればある程度は仕方ない事かもしれませんが、休診?廃業?して5年も経過してからやってもいない店舗への誹謗中傷はおやめください。