2001年1月の経常利益が252億5300万円だったのが、2004年3月には172億2200万円にまで落ち込んでしまった丸井。「0101」というブランドで一斉を風靡した時代もあったけれど、90年代になってからはどんどん下降線を辿っていた。

でも、そろそろ起死回生。
ふたつの丸井が渋谷にリニューアル・オープンした。
http://www.0101.co.jp/topics/0101jam_city/

「マルイシティ渋谷」が「01CITY」に、「マルイヤング渋谷」が「0101JAM」になり、10~20代女性向けのファッション雑誌に登場する「セレブカジュアル」という言葉を受けた、ハリウッド女優の普段着のような、カジュアルだがグラマラスでゴージャスなスタイルのブランドを押し出す。
「ジーマルーズ」や「マーキュリーデュオ」といった、「ギャル系ファッション」の人気ブランドなどで、109に対抗するギャル・ファッションの発信地となるかがミモノ。

渋谷はまだまだ「ギャル」の情報発信地として見られているということですね。