今回のコロナウィルスで在宅勤務になったので

家にいることが増えた。

 

慣れない仕事と家事・育児で慌ただしく

頭の中はキャパオーバーだったのだけど、

このお蔭でいろんなことが後回しになっていた

家の片付けや仕事の内容の整理が出来るようになった。

 

やることがいっぱいだと、その内容を整理する間もなく

次から次へと情報が入ってきて

もうなにがなんだか分からなくなるんだなガーン

しかも家に帰ってからは子どものペースもあるから

自分の思ったように事が進まず、後で見直そうとか

次の日の準備をして・・・とか思っていても

子どもと一緒に寝てしまい朝・・・ということが多々。

起きて朝の準備して出るまでがドタバタで

昨日なにしていたのかさえも思い出せず。

本当に記憶がないというか思い出すよりも前に

次から次にやることが出てくるから

色んなことが頭からスッポリと消えているという感じだろうか笑い泣き

 

そんな日々だったので、いまはありがたくこの時間を有効に使おうと思っています。

 

そうそう、そんな時間のお蔭で白鳥哲監督の映画がお家で見れました。

 

 

こちらの映画は自主上映なので上映される日・場所は限られている。

子どもがいると集中して見れないこともあったのだけど、

外出自粛期間に自宅で見ることが出来て嬉しかった!

 

今回は見たかった「リーディング」と「魂の教育」を見ました。

 

リーディングはエドガーケイシー療法のことを

魂の教育は七田眞さんの右脳教育のことを

メッセージとして映画にされていると思います。

 

興味のある方はぜひこの機会に見られてみては!

ご自宅で見られるのは5/31までです。

 

映画の影響で七田眞さんの本をいま読んでいるところです。

映画のこと、本のこと、自分の忘備録としてまた書いてみます。