ずっと気になっていた近所のヴィーガンレストランで女子会♪ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


ちょっと前の話ですが、久しぶりにゆかりんりんといわもっちと3人で女子会しました。場所は近所にある「LA Vegan」。


前を通る度にずっと気になっていた場所で、同じくゆかりんりんもずっと気になっていたというので、速攻ここにすることにしました。



中に入ると、外からは想像つかない可愛らしいインテリア。凄く小さいお店です。



メニューはタイ料理がメインですが、その他にメキシカンやバーガー、サンドイッチやブレックファーストメニューなんてのもあって、種類豊富です。それらもちろん全てヴィーガンです。



POH TAK
Veggie shrimp, soy fish, veggie crab, mushrooms, tomatoes, and ginger in spicy lemongrass broth
まずはPOH TAKと呼ばれるタイのスープをみんなでシェア。



ぱっと見エビが入っていそうですが、全てお野菜で作られたもの。タイで有名なトムヤムクンとはまた違った独特な風味のあるすっぱ辛い味が癖になるお味?w



FRESH ROLLS
Baked tofu and fresh vegetables wrapped in clear wrappers, served with house vegan sauce
生春巻き。具はお野菜の他に焼いた固い豆腐が入っています。さっぱりしてて美味しい。



LENTIL LOAF DINNER
Lentil bean mixed with brown rice, red bell peppers, onions, cilantro, and seasonings
ゆかりんりんが頼んだレンズ豆のミートなしローフ。味見させてもらいましたが、マメマメしさは否めませんが、どこか風味が肉っぽくて「ミートローフもどき」と言えば納得出来るかも。一緒に添えられたマヨネーズソースの様なソースと一緒に食べるとまたコクがあって美味しい!このソース、マヨネーズだって言われても信じちゃうかもしれないほど、マヨネーズそっくりなお味でした。付け合わせの温野菜もたっぷりで食べごたえありますね。



DRUNKEN NOODLE
Spicy pan-fried flat rice noodle sauteed in spicy sauce with basil leaves, onions and bell peppers
この店で人気の麺メニュー。これは文句なく美味しい。特に醤油風味が日本人に馴染みやすいし、肉が入っていないだけで、普通のタイレストランで食べるヌードルとなんら変わりはないので、ヴィーガンに慣れてない人には初心者向けで良いかも。



ORANGE CHICKEN
Battered and fried soy chicken coated in spicy sweet orange-flavored
これは私が頼んだオレンジチキン。SPICY MINT LEAVESと悩んだのですが、結局これにしました。これもチキンだよと言われてしまえば、わからずに食べてしまうかも。ソースが既に美味しいので、とにかく普通のチャイニーズレストランのオレンジチキンとほぼ変わらない味で抵抗無く食べれます。というか美味しい。一緒に玄米もついてくるので、同じ本物のオレンジチキンを食べるより満足感は同じで断然ヘルシー!おススメです。ちなみにこれもお店の人気メニューです。



Carrot Cake
デザートはキャロットケーキとチーズケーキをオーダーして3人でシェア。まずはキャロットケーキですが、上のフロストにクリームチーズは使われていませんが、濃厚で十分に満足出来る味。ヘルシーだと思えば、このくらいの差は気にならないかもしれません。



Cheese Cake
通常のチーズケーキと思って食べてしまうと差がありますが、別物のデザートと思って食べればアリです。

という訳で、ずっと気になっていたLA Veganは期待を裏切らない美味しさでした。メニューも豊富でいろいろあるので、今度は違うメニューにトライしてみたいです。ヘルシーで美味しいヴィーガンは結構美味しくて好きなので、体をリセットする意味でもたまに食べたい料理ですね

LA Vegan
4507 S Centinela Ave
Los Angeles, CA 90066
Phone:(310) 574-9888
http://www.laveganthai.com
評価:★★★1/2


面白かったら押してね