Kindle本『クライアントを惹きつけるコンテンツ作成の秘訣』が発売されました | 出版の方法

Kindle本『クライアントを惹きつけるコンテンツ作成の秘訣』が発売されました

私の新刊『クライアントを惹きつけるコンテンツ作成の秘訣 〜中小企業のためのコンテンツマーケティング実践ガイド〜』をKindleで刊行いたしました。

 

もうすっかりKindle信者です(嘘)

 

でも、いろいろ試せるし、楽しくてしょうがないことは間違いありません。

まだまだKindleを出版していきますよ〜

 

あ、もちろん、商業出版もですが…。

 

 

 

 

まぁ、新刊を出したといっても、書いたのは9割がChatGPTですけどね(笑)

 

とはいえ、今回は内容に関して、自分の持っているノウハウや考え方などをChatGPTに認識させて、文章化の部分をChatGPTにお願いした感じです。

まぁ、いったらライターとしてお願いした感じです。

 

でも、ここまで自分のノウハウや考え方を反映させられるのかと思うと、どんどん楽しくなりますね。

 

ただ、そうはいっても、Kindleである以上、売れなくてはなりません。

売れるということを考える以上、それなりの戦略が必要となり、ここ半年ぐらいずっとKindleの売れ行きランキングを定点観測をして、その攻略法の糸口が見えてきました。

 

私の新刊のタイトル、カバー、目次、はじめに、おわりにをよーく読んでもらうと見えてくるかもしれません。

まぁ、ヒントとして少しだけ言うと、タイトルにキーワードを入れてもKindleは売れないということですね。

つまり、Kindle出版プロデューサーのセミナー何度にいくつも出ましたが、ほぼその手法でKindleを出版しても売れないと思います。

 

Kindle出版プロデューサーを名乗っている人の多くが、コンテンツ作りの素人ですからね。

それは仕方ないことですが…。

 

Kindleの攻略については、またおいおい書くとして、今回の自分の持っているノウハウや考え方などをChatGPTに認識させて、原稿をChatGPTに書かせるためのプロンプトは、私の本をFacebookかTwitterでシェアしてくれた人にプレゼントしております。

もし、興味がありましたら、私の本をFacebookかTwitterでシェアの上、以下の応募フォームから申し込みをしてください。

 

 

Kindle出版のための最新ChatGPTプロンプト応募フォーム