長女の近況(^_^;) | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

長女は今、私とは冷戦状態だ(>_<)


大学は1年で辞め、


詳しくはこちら


ショッピングセンターのアパレルショップでバイトをしている。


ショッピングセンターは夜10時までなのに、相変わらず帰りは遅いし、夕食も外で済ませてくる。


いちいち文句を言っていたら、こう宣言された。


『私、一人暮らしをする!!!


もうママに頼らない!自立したいから!』


へぇ~!


じゃ、やってみなさいよ!


バイト生活で一人暮らしをするなんて、そんな甘いもんじゃない。


今まで、好き放題に行っていた旅行だって、カラオケだって、外食だってそんなに簡単にはできないよ。


『とりあえずやってみる!』



私の気持ちは複雑(>_<)


確かに、長女のおかげで、最近家の中の空気がおかしい。


まあ、私と長女の喧嘩が絶えないから、次女は取り持つのに大変みたい。


一度、一人暮らしをしてみてもいいかも・・・・・・・。


今までみたいに遊び呆けることなんてできないってわかるだろう。



姉から連絡があったので、その話をしたら、


『女はね、彼ができると変わるのよ。』



・・・・・・・・ミョーに納得した(>_<)


(姉も現在娘に悩まされている・・・・。)


たぶん、長女は彼とも自由に会いたいんだろう。


盛り上がっている時期は何時になっても一緒にいたい気持ちもわかる。


でもね・・・・・・。


親としては、それを認めるわけにはいかないのよ。



さて、どうするか・・・・・・・・・・・。