1年の目標を書いてきます。

受験としては…
センター810
二次300
東大文2合格

…以上です!笑

受験に当たらずも遠からずな目標は…
苦手な英語を東大の上位陣に食らいつくレベルまでもっていくこと。

文系にして理系がビックリするレベルの数学のそして論理的思考の鬼と化すこと。

昨年は私は本に100万近く費やしましたが今年の目標は100冊じっくり哲学やリーダーシップ論理など普段読まないジャンルにトライすること。

無理だバカ!と言われる目標です。


がしかし!私はオタクです!笑
日本の文化1つを残して他は滅ぶと言われれば2次元サブカルを死守します。

アニメ規制とかしやがったら私は政治家になって日本変えます。

以前ブログに書いた気もしますが
私はアニメ制作の労働環境改善したいです。
日本の!アニメが好きだからです!
日本の絵柄が、日本の背景が、日本の心理描写や感情表現が、日本語が好きだからです。

アニメやゲームはサブカルとか言われ、人によっては低俗に見られてますが…

私は総合芸術だと思ってます。
芸術と言われればなんですか?
絵、音楽、小説がはじまりだとすれば
それを合わせたのが歌舞伎やオペラでしょうか?
それに最新の撮影技術が加わって映画になります。

それら全てを兼ね備えたのがアニメでありゲームと思ってます。

ピクサーやディズニーの収入、労働環境知ってますか?日本の会社と比較してください。

世界屈指の会社と比較すんな!っておっしゃるかもしれませんが…

日本の会社だって負けてません!むしろ日本独自の作風で差別化が図られてる分勝負できるはずだ!

シナリオが駄作?なぜ?アニメが大量生産されているからです。生産側が低コスト、重労働ヒーヒー言ってるのに…。

YouTubeや無料動画サイトを開けばアニメがタダで見れちゃうからBlu-rayが売れないからです。

もっと国が保護してくれてたら、国民の2次元サブカルへの意識が変化すれば…。

コミケだって何だって国民総出の一大イベントにすればいい、海外からもっと人呼んで盛大に。

なぜ合わないし再現出来ない実写化するのかと言えば儲かるからなんでしょうけど。

最近は氷菓の実写化が悲報としてスレ立ってましたがきっと金になるんでしょうね。
原作出版サイドとジャ○ーズやらA○Bやらをねじ込む側は。

ちゃんと原作読んで、こいつはマッチしてねーよって思ったら見ないとか、作品を純粋に楽しんでくれるなら本来、原作レイプもいいとこのクソメディアミックスなんかなくなるのになーっと日々嘆いてます。

氷菓実写化はマジで悲報です。
おかげで原作レイプによくキャストとして加わるジャ○ニーズやゴーリキーはマジで嫌いです。その人たちよく知りませんが。

実写化の相乗効果でアニメが売れるならいいのですが。演技もろくにやってないイケメン、美女が選ばれてるの見るとそいつらが業界に参入するための踏み台に作品がされてるようで悲しくなります。

てな感じで不満ありまくりの2次元サブカル業界を変える(あくまで俺が楽しめる作品、神作を量産してもらうために!)
これぐらいの目標は容易くのりこえます!


って盛大に語りましたが未だ何をすれば変革できるのか、協力してくれる仲間も企業もなくて、力もなくてまだまだバカの独り言ですね。

今年一年で教養つけて、大学に入ったら出版、アニメ制作、クリエイター、声優いろんな人たちに出会い人脈を広げ、起業?それとも経営コンサルとかで技量を磨く?制作会社や出版社で現状をみる?海外の経営大学院で学び、ピクサーやディズニーから何かを盗む?選択肢はたくさんありますね。