ティーチャー講座では、講師としてのレイキの伝え方を学びます。 | 福岡・博多のレイキ講座と伝授

福岡・博多のレイキ講座と伝授

福岡市博多区でレイキの講座を開講。16年7000件以上のレイキ講座やヒーリング・カウンセリングを実施。臼井式レイキとカルナレイキを伝授。自然療法の1つのレイキを個人レッスンで学べます。自分や家族・大切な人・動物の心身の不調改善を自分でできるようになります。

● レイキの講師講座では、講師側の視点からレイキの伝え方を学びます(ティーチャー講座ご感想)。

こんばんは。堂園さと子です。

8月も終わりますね。夏の疲れが出る時期ですので、注意しましょう。

今日は、頂いたご感想をご紹介します(ご承諾を頂いて掲載しております)。

先日、講師講座を終えたばかりの方からのご感想です。

講師講座では、伝え方を学びます。

知識を習得している時は、理解できていても、実際に伝えてみようとすると、あれ?と思う箇所が出てきます。

そういう所を丁寧に確認しながら、レイキの理解も深め、伝え方も習得するのが講師講座です。

さと子さんへ

ティーチャー講座の最終日この日をなんとか向かえることができました。

昨日も、ありがとうございました!

開放感~安堵~。そして・・・また爆睡してしまいました!(汗)(泣)

ティーチャー講座は、たくさんことを気づかせていただきました。

まずは自分のこと。今までに経験したことのない緊張と、自分に対しての、はがゆさ、なさけなさ。

実は 、こんなに緊張したのが初めてで、自分がびっくり!でした。(大汗)

これまで、それなりの経験をしてきて、適度の緊張やドキドキ感はありますが、イザ、やりはじめると集中して行うことができていましたので・・・。

しかし今回の、ティーチャーコースでは、準備していても~思うようにできない~!

自分が1番戸惑うほど、緊張して、パニくって、あわてて、冷静さを見失って、こんなに落ち込むことがない!というくらい落ち込みました。

ガクーン。私、無理かも・・。自分には適していないのでは?ぐるぐる自分の中で気持ちがぐらつきました。

でも学ぶ喜びやレイキの素晴らしさをさと子さんから会うたびに、教えて頂きこのままで終わりたくない!

そこから、あらためてレイキと向き合おうとレイキ初級講座からのテキストを何度も読み直して自分に出来ることをして、できない自分も自分、さと子さんに教えて頂きながら前へ進もう!と、

自分を見つめなおす時間となりました。

さと子さんの優しさや、的確に教えていただけるアドバイスが凄くて、色々と聞きたくて、学びたくて

知ることが嬉しくて、よ~し!がんばろう!と気持ちを切り替えて、なんとか最終日までこれました。

いつもさと子さんの思いやりの深さと、指導力の高さを感じて、すべてが気づきで楽しい時間です。

それでも、優しい言葉をかけてくださり、またがんばろう!と思えます。

さと子さんの言葉が私には心の栄養となって、前を向けます。いつもありがとうございます。

色々なお話も、すべて自分ならどうするだろう?と思いながら聴いていま すが、

きちんと判断し、明確にしながら何故?このようなことが起きるのか?というメッセージもきちんと受け取り行動する。

それだけではなく、さと子さんは愛が深く、いつも冷静です。私にはとても出来ない。(反省)

これからも、さと子さんから教えていただけることをとても嬉しく思っています。

まずは教えていただいたことを、復習(汗)。。。

そして、心を穏やかにして日々丁寧に生きることを目指します。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
改めて、レイキの初級、中級、上級のポイントも復習するので、理解が深まります。

それによって、レイキへの捉え方も、また以前とは、変わっていきます。

レイキの講師講座では、伝え方を学ぶだけでなく、レイキへの理解も深まりますよ。


福岡のレイキ講座と伝授「スマイルフル」

個別レッスンだから自分のペースでしっかり学べます

営業時間 10時から22時

10日で学ぶレイキ活用法
メニューと料金
アクセス
ご感想
お問合せ(24時間受付)
ホームページ
お電話:090-7532-0100
福岡市、北九州市、春日市、筑紫野市、糸島市、太宰府市、飯塚市、鳥取、大分、熊本、宮崎などからお越し頂いています。

慢性疲労、月経不順、PMS、ADHD、不登校、腰痛、頭痛、糖尿、パニック症、アレルギー、原因不明の病気、再発防止などでご利用頂いています。