“営業組織の勝てるしくみをつくる”セミナー 第3回目
昨日は、AGEコンサルティングで行なっている
「“営業組織の勝てるしくみをつくる”セミナー」の第3回目(全4回)、
AGEコンサルティング理事 田邊佑介による「顧客関係強化を図る編」でした。
「顧客関係強化」は、営業が担う重要な役割の一つです。
これまでは営業パーソン個々が独自に顧客の管理を行っており
顧客との関係はブラックボックスになっていました。
そのブラックボックスになってしまっている箇所の見える化を行い、
会社全体で取り組んでいくためにはどう行えばよいのかを、
具体的に実践するためのツールをご提供させていただき、
その利用方法や進捗管理の方法についてご説明させていただきました。
9月より4回シリーズで行ってきた「“営業組織の勝てるしくみをつくる”セミナー」も
残すところあと1回となりました。 4回目だけのご参加ももちろん可能ですので、
ご興味のある方は是非お申込下さい。
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
<第4回> 「営業会議が変わる編」
日時:平成19年11月27日(火)18時30分~
会場:大阪産業創造館 5階研修室C
料金:1万円
講師:AGEコンサルティングLLP理事 高橋秀仁
詳細・申込:コチラ
~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
=====================
そこにまず戦略が、「存在」するか、
そして全員で「共有」されているか、
最後に「活用」されているか。
この3つが大切なんです。
AGEコンサルティングLLP 理事 田邊佑介
=====================