本日、
第26回 読売演劇大賞 授賞式に参加して参りました。
昨年上演された、「1789〜バスティーユの恋人たち〜」のソレーヌ・マズリエ役、「マリーアントワネット」のマルグリット ・アルノー役の演技に対して優秀女優賞を戴き、本日表彰して頂きました。

数多くの大御所や素晴らしい演劇の役者さん達と演出家さんやスタッフさん達に囲まれ、受賞された作品の映像やお言葉を聞きながら、「あぁやはり演劇が好きだ。もっと演劇を観に行こう。」と胸に湧いてきた想い、そしてもっと色んな役者さんや演出家さん達と芝居をしたいと思いました。

唯一のミュージカル作品のみでの受賞の身だったので、肩身狭いもしつつ、素晴らしい周りの受賞者の方々に囲まれ光栄で誇らしくもありました。式後パーティでは選考委員の方々とお話もしながら、この演劇大賞の審査の話や今の演劇界ミュージカル界の話を聞いて、今後の様々な体制のことを考えた時間でもありました。


またこういった光栄な場で表彰される程の役者に精進して参りたいと強く心に誓った日でもありました。

2作品に携わった全てのキャスト、スタッフの方々に、感謝の気持ちと、皆様のものでもあると胸を張って報告したいと思います。

ファンの皆さまいつも応援ありがとうございます。これからもどうぞこの表現者についてきてください、飲まれてください、応援よろしくお願いします。

ソニン