今年は本当に早かった。

去年の激変の年から、今年はそのコロナを踏まえながらも以前のペースでずっと仕事をしていたからかも知れない。

その分精神状態も今迄経験した事のない状態もありましたが、総じて、幸せでした。


今年を表すなら“愛溢れる”年。


思い入れのある作品「マリーアントワネット」の再演から始まり、20周年記念の著書「ソニンの美ヴィーガン」発売、世界初演「17AGAIN」、延期を重ねて開催できた本発売記念イベント、31年ぶりの再演「オリバー!」。








特に今年は家族や母親という立場の作品で過ごしている時間が多く、本当に暖かい愛に触れました。

沢山の愛を受け、私も愛し、沢山の愛の言葉を受け、発し、そして作品を通して様々の愛の形を体験しました。

今年出逢った方々、共に私と歩幅を合わせて時間を過ごしてくださった方々、思いを通わせて下さった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。


所有するだけが全てでなく、いかに心に満たされる行為というものがどう言う事なのか、という本質を見極める大切さを改めて感じた一年でした。


今年の最後からは、来年1月クール連続ドラマ・テレ朝系木曜21時「となりのチカラ」の撮影も始まって、また新しい学びと自分と向き合い、来年へのスタートとして何かに繋がると信じて奮闘しています。


来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


Sonim.