報道等でご存知方も多いかと思いますが これまで保護犬猫のために、多大な協力を してきてくださっている なみき動物診療所の院長が、薬事法違反の ため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可 で販売していたということです。 事実関係については、直接確認できません ので、コメントできません。

ただ、分かることは なみき先生が、

たちのために尽くしてきたことか 捨てられた一つの命を救うために、

け助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術につ いて 足りなかった部分があったかもしれません 。 それはこれからの捜査で明らかになるでし ょうし、反省すべき点はあると思います。 ただ、決して悪意を持って薬の横流しをす るような先生ではありません。 ペットショップと癒着して、儲けようなん てする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、 現在、全国で犬猫の生体販売をするペット ショップ、

無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの 現状が背景にあること そして、その犠牲になっていく命を、少し でも助けたいと尽力してきた一人が なみき先生であることを、知った上で判決 を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、

んの命を知ってもらうためにも 今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出す ことになりました。

●●嘆願書への参加方法●● ・なみき動物診療所の窓口で記入ができま す。 ・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。 ※FAXの場合、原本が必要となるので、

みき動物診療所宛郵送が必要です。 ・下記のURLから嘆願書をダウンロード、 印刷していただき なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必 着で郵送。 http://almasatooya.web.fc2.com/namiki20 14.pdf

・私が代筆してもOKという方 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診 療所にかかってなくてもOK)、 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記 アドレスにお知らせください。 alma.namiki2014@gmail.com ※個人情報は必ず守秘します。

●●嘆願書の内容●● 東京地方検察庁 検察官殿 私たちはこれまで,

所の並木艮輔獣医師に ペットなどの飼育動物を診療してもらって います。 並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を 救われた動物もたくさんおり, 私たちにとってかけがえのない大切な獣医 師です。

今回、並木良晴獣医師の刑事責任が関われ ているとの報道がありましたが 私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大 な処世として いただきたく、署名をもって嘆願いたしま す。

期限は、7/2(水)朝まで となっておりま す。 あまり時間がありませんが、皆さんのお力 を貸してください。

不明点は、上記アドレスにお問い合わせく ださい。 なみき動物診療所に問い合わせると、通常 業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願い したいです。 こちらのブログ転載でもOKです。

とかいりません)

これからの保護活動のためにも どうぞたくさんの方々のご協力をお願いい たします。



快輝も姫音もなみき先生に助けられました(>_<)
バタバタしていて転機で申し訳ないのですがみなさん宜しくお願い致します(>_<)