8/24~25 帝国劇場にて、マチネ→ソワレ→マチネと連続観劇のまとめ
石丸トート・・・これまで山口トートを中心にしか観ていなかったので、かなり新鮮
四季を退団してから、久し振りに見聞きしたけど、身体の動き、得意な高音もさることながら、死(トート)の象徴としての存在感を、彼なりに思索した結果の演技がかなりお気に入りとなった
色気を無理やり出そうとしているところが、若干評価が分かれるかなとも思ったけど
全体として、エリザベートだけでなく、フランツやルドルフへの距離感・アプローチが一番好み
舞台に慣れ、周囲のキャストとの息づかいになれ、さらに沈降したトートが完成するまで
追いかけてみたい存在
瀬名シシイ・・・実は、舞台で観たのが初めての瀬名さん
個人的には、涼風シシイが好みだったけど、意外と良かったって失礼かな。
立派な体格のため、マックスに手を回したところが、父と娘に見えなかったのはご愛敬
涼風さんの約束されたポーズではなく、やや感情を大切にした踊り・ポーズは良かった。
高音の発声が、まだ(既に?)こなれてないかとも思われるが、女優としての出演、良く頑張っていると感じた。
今回は、武田トートもいないため、身体をトートに小さくみせる必要もなく(^-^)/
高島ルキーニ・・・正直なとこ、前回までのくどい、計算高い演技が、全く相いれなかった。
ところが、どうしたのか、今回はまた新たなルキーニとして生まれ変わって
冷静さを備えて 狂気的キャラを演じていたと思われ
高音のファルセットも安定していたし、全体を通して、客観的な視点を与えるスパイス的存在
10年連続して、多くのトラブルがあったようで(レプリークより)
その苦労を考えると、やはり改めて評価すべき方であると思い改めました
石川フランツ・・・この人のキャラクター作りは 本当にいつも感心させられる。
台詞回しや、歌の安定も驚愕だが、メイクも素晴らしい。
もっとも尊敬すべきは、年齢を重ねていくキャラクターに、声や演技を計算して変化させている点
舞台・ミュージカルを愛する自分の、もっとも理想とする俳優です
田代ルドルフ・・・ブラッドブラザーズ、ウーマンインホワイトなど、偶然にも観ているだけにその安定した歌声は、揺るがない
芳雄君の後継者となるべく、これから、多くの経験を積んで欲しい逸材ではないか
是非とも、ダンスやバレエなどの身体表現性もプラスして欲しい
石丸トート・・・これまで山口トートを中心にしか観ていなかったので、かなり新鮮
四季を退団してから、久し振りに見聞きしたけど、身体の動き、得意な高音もさることながら、死(トート)の象徴としての存在感を、彼なりに思索した結果の演技がかなりお気に入りとなった
色気を無理やり出そうとしているところが、若干評価が分かれるかなとも思ったけど
全体として、エリザベートだけでなく、フランツやルドルフへの距離感・アプローチが一番好み
舞台に慣れ、周囲のキャストとの息づかいになれ、さらに沈降したトートが完成するまで
追いかけてみたい存在
瀬名シシイ・・・実は、舞台で観たのが初めての瀬名さん
個人的には、涼風シシイが好みだったけど、意外と良かったって失礼かな。
立派な体格のため、マックスに手を回したところが、父と娘に見えなかったのはご愛敬
涼風さんの約束されたポーズではなく、やや感情を大切にした踊り・ポーズは良かった。
高音の発声が、まだ(既に?)こなれてないかとも思われるが、女優としての出演、良く頑張っていると感じた。
今回は、武田トートもいないため、身体をトートに小さくみせる必要もなく(^-^)/
高島ルキーニ・・・正直なとこ、前回までのくどい、計算高い演技が、全く相いれなかった。
ところが、どうしたのか、今回はまた新たなルキーニとして生まれ変わって
冷静さを備えて 狂気的キャラを演じていたと思われ
高音のファルセットも安定していたし、全体を通して、客観的な視点を与えるスパイス的存在
10年連続して、多くのトラブルがあったようで(レプリークより)
その苦労を考えると、やはり改めて評価すべき方であると思い改めました
石川フランツ・・・この人のキャラクター作りは 本当にいつも感心させられる。
台詞回しや、歌の安定も驚愕だが、メイクも素晴らしい。
もっとも尊敬すべきは、年齢を重ねていくキャラクターに、声や演技を計算して変化させている点
舞台・ミュージカルを愛する自分の、もっとも理想とする俳優です
田代ルドルフ・・・ブラッドブラザーズ、ウーマンインホワイトなど、偶然にも観ているだけにその安定した歌声は、揺るがない
芳雄君の後継者となるべく、これから、多くの経験を積んで欲しい逸材ではないか
是非とも、ダンスやバレエなどの身体表現性もプラスして欲しい