こんにちは。鍼灸師の柏木です。
札幌にいる時間が増えたので、久しぶりに雪まつりに行こうかなーと思いつつ、雪まつりは残り2日。

どうにも、札幌の雪まつりの記憶と思い出は真駒内会場の自衛隊員さんが作った滑り台つきの雪像。
滑った後に自衛隊員さんが受け止めてくださるほどのスピードが出る滑り台が毎年の楽しみだったゆえに…

真駒内会場がなくなったあとの雪まつりは雪まつりじゃない感じがしてしまうのです。

(真駒内会場は、15年くらい毎年、2、3回通うほど大好きでした。歩いて行ける距離に住んでいたので。)


雪まつり…

人混み…

シェディング…対策しても、ダメージゼロではいられないだろうな…というのも、さぁ!今すぐ!行こう! …にならない大きな理由です。






(冬の夕方の真駒内公園は、シェディングのダメージをうけるリスクが少なく、むぎむぎも大好きな場所。) 



【シェディング対策】

肉体レベルでのシェディング対策は、グルタチオン。そして元気な肉体の状態を土台をつくるアミノ酸(タンパク質)、ビタミン、ミネラル。

肉体&エネルギーレベルの対策には、24金、プラチナナノコロイド、YL精油。



それから…浄化の基本となる水と塩。自分に相性のよい水をごくごく飲んで出して、よい水をシャワーを浴びたりやお風呂に使うことで浄化。 

天然塩は、ふだんの食事で摂取したり、頭痛っぽいシェディングがとれにくい時には、塩を頭、髪にしっかりと馴染ませ、からだにもサラサラと塩で軽くマッサージする感じで塩で洗ってからシャワーで洗い流すと良いです。


シェディングは、スパイクタンパクという認識だけじゃなく、
アニメとか映画の空間に残る呪術や魔法が使われたの痕跡…みたいなのとか、呪われて毒々しいオーラを纏ったアニメキャラとか、そういう黒魔術的な呪いみたいな周波数…っていう認識でも対策したほうが、心身の調子が良いと感じるタイプの人達はいます。

まぁ…黒魔術的な呪いうんぬんは、科学的なエビデンスで証明できることではないですし、わからない人にはわからないし、無自覚に弾き飛ばす勢いで影響を受けない人もいるので、

自分には、必要かも…と思う人は知っておいたほうが良いかも、って感じです。


関根 徹先生のブログ

私もシェディングは汗をかく季節の夏をすぎたらマシになると思ってはいたのだけれども…  

昨日は、混む時間帯を避けて昼間のスーパーに買い物に言ったのですが、昼って高齢者が買い物する時間らしく。空いてる時間帯だっだのだけれども買い物して帰宅したあとに、シェディング受けたなぁ…っていう違和感が出現。