今日はリハビリを兼ねて久々に娘と公園へ行ってきました。


一昨日雪が降ったので、娘と雪遊びをしようと、完全防備をさせて(宇宙服みたいでウケました)


近所の公園へ行ったのですが…



雪が無い…!



娘がやる気満々だったので、引き返す事もできず、


雪が残っている日陰をさがして、凍った雪の上に積もった微々たる新雪で雪玉をつくって、


雪合戦をしよう!と無理矢理テンションを上げようと思ったのですが、


娘はその辺で拾った枝を持ってきて、うっすら雪が積もった場所に


お絵かきをしていました。


日陰にちょっとした丘があり、そこはいくらか雪があったので、


ソリ遊びしようか!?


と聞いたら、娘はお絵かきをしながら




「ひとりで遊ぶからいい」




ごめんなさい、パパの判断ミスだ…家の庭が結構雪があったから…公園は日が当たるもんね…。


その後、何とか挽回しようと、一度、娘の靴を交換しに家に戻り、


やはりまだ遊び足りないようだったので、三輪車に乗せてお散歩したら、娘に笑顔が戻ってきました。


私は左足をひきずりながら後ろから押してあげていたら、


「もっとスピードぉ~」


と言うので、びっこひきながら、自分の歩ける最大のスピードで押してあげました。


「アハハハハ…アハハハぁ」


娘はとても楽しそう


雪もあった為、私はわだちに足を取られ、2回転倒…


そのたびに



「パパ 大丈夫?」



「足、痛いの?」



やさしく言葉をかけてくれるが、三輪車単独レースは続行…


家に帰ると、寒さと急激な運動で、足はただの棒と化し、痺れがひどくなってしまいました。



過酷なリハビリでした。