先日、台湾旅行のお土産を買ってきたので、パートナーさん達に渡しにお店に行きました~
ここのお店は平日のみの営業で、20時までしかあいていないので、ずっーと仕事が忙しくて行けなかったのです。
この日は早起きして会社に行く前に寄りました。
親しいパートナーさんがいたので、「久しぶりですね!」って挨拶して、代表で渡すととっても喜んでくれました。
でも、心なしか笑顔が曇っていて、朝のとても忙しい時間帯にもかかわらず他のパートナーさんに合図して、「starさん、大事なお話が・・・」って言ってカウンターから抜け出して来ました。
「何ナニ」
「実は急に今月の22日(金)で閉店することが決まりました」
・・・超ショックでした
ここのお店は本当に素晴らしく、今までも何回もこのブログで紹介してきました。
http://ameblo.jp/starbucks365/entry-10484587993.html
http://ameblo.jp/starbucks365/entry-10565144258.html
東京に残って別のスタバで働くパートナーさんは少数で、皆とは滅多に会えなくなってしまうので、数日後にも仕事を定時で終らせて、このお店に駆け込みました。
皆のシフトの最終日を確認したので、出来る限り行きたいと思います
ここのお店で、僕自身2回目となる、アンケートに答えるとドリンクが1杯無料になるレシートが当たりました。
帰宅して、アンケートのフリースペースみたいな欄に、「いかにこのお店が素晴らしくて、このお店のパートナーさん達が素敵か」を長々とパソコンで入力して送信しました。
出店や閉店はスタバの戦略に基づくものなので仕方ないのですが、是非ともこのメッセージをスタバの偉い人達に届けて欲しいものです*
僕の座右の銘?!に「気に入ったスタバがあったら、どんなに通い過ぎても通い過ぎる事はナイ!」というのがあります(笑)
スタバは人事異動が激しくて、いつ親しいパートナーさんが遠くに行ってしまうかわからないし、今回みたいにお店自体が閉店してしまう事もあるし・・・
後になって、「もっと通っておけばよかったな」と後悔しないよう、とことん通うのがいいと思います
そういう意味では、このお店には一時期びっくりするほど通って、パートナーさん達ととっても仲良くなれたので、悔いナシです♪
しんみりしてしまうので、話題を変えて・・・
以前もスタバの中のサイトにままさこさんが作ってくれた世界に一つのオリジナルタンブラーケースが載ったことを報告しましたが(http://ameblo.jp/starbucks365/entry-10650709019.html#main
)、ブログを読んでくれているパートナーさん達が、お店でサイトを見たってメールをくれてとっても嬉しかったです
行きつけのお店のパートナーさんの中には、「starさんが別のお店のロイヤルカスタマーとして紹介されているのがとても悔しい!」って言ってくれる方もいて、嬉しかったけど、なんだか申し訳なく思ったりもしました( ´艸`)
最近は台湾で買ったマグカップがとてもお気に入りで、ヘビーローテーションで持ち歩いてます
僕が通っている数店舗のパートナーさん達は、僕がどれほどスタバグッズを大切にしているかを知っています。
なので、この繊細な作りのマグカップにドリンクを注ぐとき、帰り際に洗ってくれるとき、口を揃えて「壊さないか物凄く緊張する」と言います(笑)
そんなパートナーさんの緊張をよそに、たくさんのドリンクで試した結果、マンゴークリームフラペチーノの色合いがベストマッチだと思うstarでした(=⌒▽⌒=)