携帯電話の機種変更に行った私(アイポン6plus→8)。
※面倒なのでiPhone→アイポン表記。
ショップに行くと、氏名、住所、現在の利用環境、更にはアンケートみたいなものまで書かされた挙句?
「610番の方、〇〇番カウンターまでお越し下さい」(機械音)
( ・`ω・´)キリッ
思わず出た嫌味。「散々、住所氏名まで書かせておいて、呼ぶ時だけは番号なの?」
※1.個人情報とかあるのでしょうけど。
※2.事前にどういうプランを提案するかを検討する時間も必要なのかも知れないけど。
隣の席の大きな声の方の個人情報はダダ漏れなのに?
まぁ詳しい話もあって、現在より機種変更しても月額3,000円ほど安くなる事にはなったのですが?
使っていたアイポンのバックアップと移行をして、再び下取りのためショップへ行った私。
また、アンケートを書かされ番号札を渡される。
「602番の方、〇〇カウンターまでお越し下さい」(機械音)
マニュアルではそうなのかも知れないけど、フレンドリーさをアピールするため、ほぼ毎週ショップ情報を絵文字満載でメールしてくるくせに?
更に19時頃に電話があり、「〇〇(ショップの大元、大手キャリアさん)からアンケートの依頼がありますので…」
しつこいなぁ。アンケート結果で一喜一憂しているのかも?
でも、まぁ彼女たちの評価に関わるかも知れないので、前述のような嫌味も言えないです(笑)。マニュアル通りに頑張っているのでしょうから…。