会社をちゃっちゃと出て、原宿駅から渋谷BOXXへ。
余裕で到着。
入り口付近で前を歩く男性2人組。
背格好とか雰囲気で「スガさん?」と思ったけど、まさかね・・・。
彼らは関係者受付へ進み、物販の方とかと会釈。まさかね・・・。
私の位置からは斜め後ろ姿しか見えないし、
キャップかぶってるからよくわかんないし。
じろじろ見て、目が合って、本物だったら困るから、
さっさとフロアへ入る。

フロアに入ってから、アメブロを見たら、なうで
「○○○の○○○と渋谷でデート・・・」。
やっぱり、本物かしら(笑)?

そんなことを考えて、ふと後ろを振り返ると、セカイイチのドラムの響ちゃんが!
え?森くんと響ちゃんってお友達だっけ???
と、開演前もきょろきょろ、ドキドキして、落ち着かない。

森くんは特にレコ発でもなく、何もなく、単発ライブ。
森くんってライブの本数が多い人ではないし、
これだけやらないとお客さんが離れそうなもんだけど、いつも満杯。
それだけみんな森くんの音楽が好きで、待ってるんだよね。

バンドメンバー:Bass:紺野光広 Keyboards:河内肇 Drums:村石雅行

最初の数曲は、森くんは緊張してるのか、目が泳いでるし、声もうわずってる。
2階の関係者席とかもちらちら見てるし。
おーい、お客さんはこっちだよー。
森くん、どーしたーがんばれーーーー。
レコ発か?ってぐらいに新曲連発だから、緊張してるのかしら。

で、森くんのMC第一声「こんばんはースガシカオでーす」
・・・やっぱり、さっきの本物か(汗)・・・

森くんの調子は中盤の弾き語りをはさんで落ち着いてきて、後半は上がる!
弾き語りで鳴り止まない拍手を聞いて本当に嬉しそうな森くん。
「歌いたくて歌ってるのに、こんなに拍手してもらって、幸せものです。
もうちょっと頑張ります」と照れ笑いする森くん。

いつものコール&レスあり、河内さんの超絶プレイあり。
私、ああいうブッチ切れたキーボ、大好き。
一気に客席も盛り上がって最高潮に。

アンコール1では、イルマリ氏の結婚のお祝いで作った曲を。
アンコール2では、「ただ時が経っただけで」「ゼロ地点」。
やっぱりこの曲はかっこいいー。

最初はドキドキしたけど、
最後には丸くオサマルのが森くんのライブの不思議さ。
あのピースフル&ラブリーな空気は森くんならでは。
不思議だわ、本当に。いつの間にかニコニコしちゃうし。

ライブが終わって、スガさんのアメブロ見たら、
「スキマのタクヤと森広隆くんのライブに行ってました」
となうで呟いてました。
やっぱり本物だったのね。
ヒトメでわからないとは、私もまだまだファン修行が足りないようですあせあせ(飛び散る汗)