24日、福岡二日目 | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

福岡2日目の席は、スタンドGブロックの14列目。

1日目は正面からステージ全体、会場全体を見ていたので&このcome Here魂も7回目になるので(と数えて自分でもビックリ!)、この日はピンポイントで好きな所、好きな人、気になる所をチェックしながら見ていこうかな…と。

ソロパートで歌い継ぐ「優しい雨」。歌っている人にはスポットライトが当たっているけれど、じゃあ歌っていない人はどうかというと、青白い薄明かりの中で、例えば中丸くんは仁王立ちだったり、亀は腰をくねくねしながら客席を見たり…それぞれその人らしく思い思いに立っています。

で、私は「優しい雨」のメロディーに体を揺らせながら青白い薄明かりの中にいる亀梨くんがすごく好きなのです。儚げな感じががすごくいい♡ 亀のパートになるとスポットライトが当たり、青白くなくなっちゃうので…。うーん、まあ、それはそれでいいんですけれど、「優しい雨」は歌っていない時の亀を見るのが好き。

あともうひとつ「優しい雨」で好きなところがあって、それは2コーラス目のたっちゃん。
♪「ごめんね~」強く君抱きしめた
と優しく甘く歌ったと思ったら、余韻も何もなく裏にサーッと捌けていくのが「えーっ」っていう感じで好き(笑)。そして次にステージ上に現われるたっちゃんはアレですよ。そのギャップが何とも言えないです。

で、そのたっちゃんのソロ。この日、田口くんが混ざっていただなんてまったく気付かなかった。…悔しい。これはホント「ピンポイントで」と思っていたのが裏目でしたね。たっちゃんばかり見ていました。

後から思い起こせば、「いつもよりたっちゃんが笑っている…怖い、怖い」と思いながら見ていたのと、歌い出しの前、手拍子を煽るところで、センターにいたダンサーさんがやけに目立っていて、「あんな背の高い人、いたっけな?」とは思っていたんだけれど、あれが田口くんだったのか。うぅぅぅ…。モイチドミタイ。

ちなみに友達は、「田口くんに似ている人がいる」と思いながら見ていたそうです。私より気づきの度合いは上ですが、田口くんだとわかって見るのと、田口くんに似ているなと思いながら見るのとでは大違いなので、やっぱり残念がっていました。

私の席の3列後ろをスタンドトロッコが通ったのですが、最初に来てくれたのは、じゅんの。田口くんってトロッコで上と下というか、右と左というか、前と後ろというか、とにかくどちらか片方をずーっと見ているということがあまりなく、割と頻繁に体の向きを変えてくれるから、ほかの3人と比べて「お尻しか見れなかった…」という不満がほとんどない。そういう意味ではホント優等生。

次に来てくれたのは亀ちゃん。例のごとく、私の目の前でクルッとしやがった。亀梨くんが近くでクルッと反対側を向いてしまうのは、もういつものことなので別にいいんです。亀ちゃんのセクシーなお尻フリフリを目の前で堪能できたので、それはそれで「はぁ♡」となりました。

後半の水鉄砲では、ゆっちとたっちゃんが来てくれて、お顔を拝見することはできたけれど、お水をいただくことはできず…。残念。

MCは、やっぱりNHKのカメラが入っていないこの日のほうが、1日目より楽しかった。

じゅんの念願のもつ鍋。1日目終わったあと、ゆっちも少しだけ参加できて、ダンサーさんたちも一緒にみんなで行ってきたそうです。亀だけは別の取材があったから(野球関係?)行けなかったそうですが…。で、ダンサーさんたちがいろいろ気を使って、醤油だ味噌だ…と次々持ってきてくれるから、田口くんとたっちゃんはトータル6人前分ぐらい食べたとか(笑)。たっちゃん、食べ過ぎて夜中「うぅぅぅ…」となっていたらしい。想像すると可愛い。

で、もつ鍋に参加しなかった亀梨くん。「朝、ホテルの廊下がもつ鍋臭かった」(笑)。

田口くんがもつ鍋の写真をブログ用に撮ったというところから、田口くんもカツマニュのほかに連載持っていることをここで初めて知った亀梨さん!中丸くんがやっていることは知っていた。で、「上田は?」「オレはやってない」…確認して、安心したご様子。(笑)。

中丸くんいわく、ジャニーズWebで使っていい写真は「風景」「食べ物」「ペット」。「人」はダメだけれど最近「手」だけはOKになったとか。そしたら亀ちゃん「くるぶしがOKになったら、『今日のくるぶし』って毎日アップするよ」って。いや、万が一くるぶしがOKとなったところで、アナタ毎日ブログ更新なんて絶対に無理ですから!

で、カツマニュ。週ごとの当番制だけれど「最近、頻度が早い。え、もう?」と皆さん感じているそうで(笑)。たっちゃん「最近、回ってくるの早くない?と書こうと思ったけれど、空気を読んでやめた」www

何を書いているかという話になり、田口くんが「今日、これ食べた…とか」と言うと、たっちゃん「それ、オンナのブログだよ」とか(笑)。

とにかく、いっぱい笑ったなぁ。この日のMCはホント面白かった。

あと、なかまるーぷましーん!
新しい試みで、ゆっちがひとりで「もつ・なべ・もつ・なべ」をバックに「水炊きー」でハモった!…う~ん、ゆっちも言っているけれど、これは説明が難しい。「百聞は一見にしかず」です、はい。



続きはアメンバーさん限定で、また明日…か、明後日か明明後日ぐらいに。
※アメンバーの承認は実際に会ったことのある人、、普段からお互いにイイネなどのやり取りがある人、Twitterでよく絡んでいる人などに限らせていただきます。


【会場限定ブレス交換してください】

譲:横浜(オレンジ)
求:札幌、広島

代々木も今後買えたら「譲」に加える予定。
受渡しは代々木で手渡し交換を希望。
交換してくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


ジャニーズブログランキング
 
blogramのブログランキング