大阪IGNITE | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

台風の影響で、

初日が順延となった大阪公演。

 

私は、その振替となった16日の昼公演と、

それから同じく16日の夜公演に入ってきました。

 

17日は入っていないので、

櫻井の兄貴にはお会いできずです。

残念…。

 

 

**********

大阪では、

KAT-TUNに会う前に

ビックリ奇跡が起こりまして…。

 

今回の大阪2公演、

一緒に入るお友達は大阪の子なので、

(子=リアルに息子と同い年のお嬢さん)

大阪まではゆっくりのんびり一人旅。

数百円をケチって、

新幹線はひかりで向かいました。

 

新幹線の中でブログを更新し、

「おやすみなさい」と書いた後、

本当に熟睡して、

目が覚めたら名古屋。

 

Twitterを開いたら、

同じく大阪に向かっているお友達のKちゃんが、

5~10分くらい前に名古屋を通過したもよう。

 

名古屋から先は、

のぞみもひかりも停車駅同じだから、

Kちゃんが京都を通過した数分後に、

私も京都を通過。

Kちゃんが新大阪に着いた数分後に

私も新大阪に到着。

 

地下鉄に乗り換え、Twitterを開いたら、

Kちゃんも数分前に同じ地下鉄に乗っていて、

順調に後を追ってるな…

と、思っていた。

 

思っていたけど、

でもまさか、ホテルのロビーで会うとは!

 

キャリーをフロントに預けていたら、

えっ!?

 

大阪市内、どんだけホテルある?

なんで、一緒なん???(笑)。

 

なんかもうね、

面白くて、嬉しくて、楽しくて、

ホテルのロビーで

めっちゃテンション上がったわ~。

 

一緒に大阪城ホールまで行って、

グッズ購入までご一緒していただいて、

で、お互いの同行者さんと待ち合わせのタメ

バイバイ。

 

Kちゃんとはまた、

あらためて、ゆっくり、ね♡

 

 

**********

以下、内容に触れます。

 

 

 

 

 

昼夜、混在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

振替の昼の部は、

今回のツアー初めてのアリーナきたー!

 

目の前には横花。

斜め前にはセンステ。

さらに、バクステから横花に戻るトロッコが

通る道も近い!

 

という席で、

戻ってくるムビステとトロッコに挟まれた時は、

どっちも近くて、

どっちを見たらいいかわからなくて、

右見て左見て、大忙し。

 

「PERFECT」の時、

中丸くんと上田くんが横花で

ちょっとした絡みを見せるんだけれど、

それを近くで見ることができて、

可愛すぎて、ひぃ~凹○ってなった。

 

ちなみに、夜の部はこうだった。

 

昼の部、上田くんのソロの時は、

センステが近すぎて、

「誰か歌えるやついねーか」の時、

上田くんとは目合わなかったけれど、

Jr.くんたちとはバンバン目が合って、

うかつに手を挙げると、

本当に当たりかねないので、

(夜の部に当たった男の子は、

 昼の部私がいた席のすぐ近く)

おとなしく。

 

歌詞も覚えたし、

歌えるっちゃあ歌えるんだけれど、

あの場を盛り上げられるほどの自信はないし、

後からTwitterで、

「さえないオバサンが出てきた」とか

言われるのも嫌だし。

 

スタンド席だった夜の部は、

「はい、はーい!」ってスタンドから

手を上げた(笑)。

全体的に、

絶対当たらないスタンド席のほうが

元気に手を挙げている人が多い印象。

 

 

ソロといえば、

夜の部の亀梨くんのソロ!

 

夜の部は

上手側後方のスタンド席で、

「亀ソロ、そこに来るよねっ!」

という場所。

中丸くんのソロの間とか、

「もうすぐ亀がくる!」と思うと、

ソワソワ、落ち着かない。

 

中丸くんのソロが終わって、

暗転して、

亀がきて、

亀の後ろだから、

直接顔は見えないんだけれど、

亀が持っているスマホの画面越しに

亀の顔を見るという、

なかなかレアな体験をしました。

 

ちなみに、横浜の時は

亀梨くん登場は下手側でした。

だからこれからも、会場ごとに

どこから出てくるか、わからないです。

 

 

あとは、トークか。

今回、MCがなんかね…。

 

大阪1日目は昼と夜、

全然盛り上がり方が違って、

夜はすごく面白かった。(←察して)

 

夜の部では、

公演が延期になって

突然スケジュールが空いた15日、

それぞれ何をやっていたかという話で、

亀梨くんはプールで700m泳いで、

その後サウナに行ったとか、

上田くんはサマージャンボで6億円手にしたら、

4億円のマンションを買うんだという

妄想をしていたとか。

 

 

今回のライブでは、構成の関係上、

MCの途中で上田くんがいなくなって、

亀梨くんと中丸くんの2人が残る形になるんだけれど、

私自身が入った公演もそうだし、

入っていない公演ではレポを見て、

MCが盛り上がったなぁと感じるのは、

割と長めに上田くんが残っている時で、

ま、話が盛り上がっているから、

長く残っているっていう説もあるけれど、

やっぱりMCは、最後まで3人で…がいいな。

 

 

 

 

 

MCの内容をどう受け取るのかというのは、

ホント、人それぞれだと思う。

 

16日の昼公演。

Twitterを見ると、

「中丸くんが亀梨くんに歌のダメ出しをした」

というふうに広まっていて、

うん、まあ、ダメ出しと言えば

ダメ出しなのかもしれないけれど、

私はTwitterで「ダメ出し」という文字を目にするまでは

ダメ出しだとはまったく思っていなくて、

「亀梨くん、キーいっこ下げてますよね」

って、確認?

 

去年のCASTでも中丸くんから

「亀梨くん、ライブごとに歌い方変えているよね」

と、似たようなくだりがあって、

その時は、すごくわかりやすい部分だったから、

みんなが「ああ…」とすぐ納得できたし、

その後上田くんが、もう1カ所、

亀梨くんが歌い方を変えているところを指摘して、

「気付いてますよ~」って言って、

会場全体が「みんな、わかってるよ(*^-^*)」

という微笑ましい空気だったんだけれど、

 

今回そうならなかったのは、

中丸くんが指している部分が

どこだかわかりづらくて、

亀梨くんが「ここ?」とワンフレーズ歌うも、

「そこじゃない」

「じゃあ、ここ?」と、また歌うも、

「そこでもない」

というのを何度か繰り返し、

結局「ここ」とわかっても、

亀梨くんが「ライブ感を大切にしたい」と

歌い方にアレンジを入れていることに対して、

いいも悪いもなく、

それ以上話が膨らまなかったから。

 

上田くんが「南無阿弥陀仏!」

で話をぶった切って終わったけれど、

でも、関西ってタメ旅やっていないから、

上田くんの「南無阿弥陀仏!」を

知らない人も多いんだよね。

「突然、どうした?」と思われたかも(笑)。

 

 

ま、ただ、この16日の昼公演のMCに関しては、

確かに私もちょっとヒヤヒヤしたけれど、

それより、

実際に公演に入っていない人たちが、

レポを読んで、これみよがしに便乗して、

中丸くんを叩いていた

っていうほうがすごくモヤっとした。

 

 

トークって、

同じことを話しても、

その時の空気感とか、

間とか、

言葉のチョイスとか、

本当にちょっとしたことで、

話している本人たちも

盛り上がり方は違ってくるだろうし、

私たちオーディエンス側も

受け取り方が違ってくるし、

難しいですね。

 

だからこそ、

3人にはMCの時間も、

いい雰囲気で過ごしてもらいたいし、

そのためには、

私たちも担当同士でギスギスすることなく、

できるだけいい雰囲気でいたいし、

そのためには、

3人にもギスギスすることなく

いい雰囲気でいてもらいたい…。

 

 

 

って、

このブログの締め方がわからなくなってきた。

 

尻切れトンボだけど、

終わりにします。

 

 

南無阿弥陀仏!!!

 

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング