【ワーホリ日記】ついに車が決まる!?ようやく少しだけ安心できた! | 旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅行大好きな夫婦のブログです♪
現在夫婦でメルボルンに滞在中!
ワーホリ日記は毎日アメブロで更新してました♪
2年目からはTwitterで毎日更新!

夫婦の旅メディア
「旅ルンルン(https://tabi-runrun.com/)」
にて旅行記やワーホリ情報発信中☆彡

オーストラリアワーホリ生活168日目。
旅ルンルン夫婦(@tabi_work)、夫のEikiです!

今日は朝一で車を買いに!
さてさて、無事に決まったのか?報告します。

 

4/10 車決まった?これでようやく一安心?

今日は朝一で車を買いに出かける日。
朝、お店が開く30分前にお店に到着!
というのも極度の心配性のNanakoは、昨日オレらが帰った後に車売れちゃってないかなあってめちゃくちゃ心配してたから、、、

お店に着いたらもう開いてて、お目当の車を探す!
しかし、お目当のがない!!!!
何事?最悪の事態発生?って思って立ち尽くしてたらお店のオーナーが登場。

昨日試乗した車はどこだって聞くと、今朝車検に出してきたとのこと、、、
昨日買いたいって電話をしてきた人がいて、だから朝一で車検に出してきたらしい。

まだお金は支払ってないとのことだったから、オレらがデポジットを払って車をキープすることに!
一旦1000ドルをお支払い!
車を初めて買うのがオーストラリアで、しかも中古車なんて全く想像してなかった、、、

やっぱり大きな買い物は緊張するね!!
婚約指輪と結婚指輪以来だ笑

その後は車の準備のためにまずは銀行へ。
車の登録に必要な住所確認書類として、バンクステートメントをゲット!
それを持ってVicroadsへ。
ここで、クライアント番号をゲット!

日本の免許センターみたいで混み合ってたけど、手続き自体はすぐに終わりました☆

車は今日点検から戻ってきたら受け取りに行く予定だったんだけど、今日は難しそうとの連絡がディーラーからはいった!

なので、今日は市内に行くことに。
オフィスに先日のパース旅行のお土産を持って行ったよ!
久々のオフィスで少し緊張。
でも、みんなに会えるのが楽しみ!

電車に揺られて市内へ移動!
そして久々のオフィスへ。
みんながあったかく出迎えてくれて本当に嬉しかった!
そして、会って色々とお話できて楽しかったしほっこりした。
本当にあったかくていい会社で働かせてもらえたなあって心から思ったよ。

1時間ほどオフィスにてみんなとお話しして、最近の様子とかこれからのこととか盛り上がった。
ラウンドの終点はメルボルンなので、戻ってきたときにはまた絶対顔出しに行きます!

その後はキャンプ用品の下見と買い物。
キャンプ用品安く揃えたいから、どこのお店が安くていいのが売ってるか見てきました。

あと、最近は寒くなってきてコートが欲しかったのでTOPMANにてコートも購入!
気に入ったのが買えてよかった。

最後はせっかくシティまできたし、お腹も空いたので2人が大好きな韓国料理。
もうオレら日本人なのか韓国人なのかわからないね笑

久しぶりにCJ LUNCHBAR。
石焼ビビンパとチーズダッカルビを注文。
このお店の鉄板メニュー!
ああ、やっぱりここ美味しい〜
幸せな気持ちになりました笑

残ったチーズダッカルビは明日のお昼!
そんなこんなでシティで色々とタスクを終わらせて帰宅。

車買って、オフィスにも寄れて、お腹いっぱい美味しいもの食べて幸せな1日だった。
明日もそうなるといいなあ。
 
 
【前の日記】