【ワーホリ日記】ハウスメイトと日本食パーティ☆ | 旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅行大好きな夫婦のブログです♪
現在夫婦でメルボルンに滞在中!
ワーホリ日記は毎日アメブロで更新してました♪
2年目からはTwitterで毎日更新!

夫婦の旅メディア
「旅ルンルン(https://tabi-runrun.com/)」
にて旅行記やワーホリ情報発信中☆彡

旅ルンルン夫婦、夫(@tabi_work)です。
オーストラリアワーホリ258日目。

今日は朝からオフィス勤務でした。
オフィスは今は繁忙期ではないので、日常業務は普通にこなして、そのあとは今後に向けての仕事勉強したり準備したり。

無事に終わったよ!

そして、今実はオーストラリアに長く残るために検討してることがあって、そのお話をオフィスの人と少しした。

ビザの申請費用や必要な書類、費用など色々。
実現性を見つつ、伸ばす伸ばさないは決めないといけないかなあ。
もう少し伸ばせればベストだけど、いろんな人と話し合いしつつ俯瞰的に見て決めたいと思います☆

そんなこんなで帰宅。
帰宅後は今日のメインイベント、日本食パーティ。
コロンビア人の兄貴がよくオレらに美味しいご飯を作ってくれるから、日本食を振る舞うことにしたんです!

作るのはお好み焼きと餃子。
家に帰ったらNanakoが餃子のタネと、お好み焼きのタネ作ってくれてた。有難い〜

早速、生地にタネを入れて餃子を作る🥟
そしてようやく準備完了!!

焼いたりするのはオレの係です。笑
お好み焼きを最初に作って、鰹節とかソースの説明。
2人は鰹節が気に入ったみたい!
味も美味しいって言ってくれてよかった!

そのあとは餃子。
餃子も日本式の焼き餃子は珍しいから、初めてに近い感覚だって。
味も美味しいって言ってくれた。

コロンビア人からはビールをたくさんいただいたよ♪
とりあえず、美味しいって言ってくれたし大成功かな?

昨日今日ってたくさん英語話せてて楽しい。
この調子で続けてこう!

ではでは。



夫婦の旅メディア「旅ルンルン」運営中です♪
是非合わせて旅行の参考にしてください!