ブログは、誰に向かって書けば、読者さんに読まれるのか? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● ブログは、誰に向かって書けば、読者さんに読まれるのか?

まいどです。田渕です。ブログは、誰に向かって書けば、読者さんに読まれるのか?

この答えが、わかれば、売れるブログが簡単にできます。

では、まずは、いくつかリンクを、お見せします。

クリックする必要は、ありません。

【美弥るりかに38の質問】元宝塚歌劇団・月組男役 / YouTubeスタート!

「BEYOND THE GALAXY」CASIOPEA 3rd フル演奏バージョンPV

手のひらサイズだった柴犬の子犬が、人間の赤ちゃんの子守犬になるまで【うちの子記念日ムービー】

いかがですか?興味があるものは、ありましたか?

そうです。興味がないと人は見ないのです。ですから、読者さんに向けて記事を書くと良いです。

誰が、どうなる?を書けば売れると、私は言っています。

誰?を1記事1記事変えて、具体的に1人に向けて書くと良いです。

では、先日のオンラインセミナーの感想を、お見せします。

田渕先生、先ほどはZOOMセミナーありがとうございました。

自分では、誰がどうなるで書いているつもりなのですが、

ついつい感想主様に、もっとこうなるよと書いていたように思います。

そうではなくて、こんな人がいるよ、の後に、

だから、あなたもこうなるよ。と、ビジョンが見えるような書き方をしてみます。

さっそく、今から書きますね!

あと、公式LINEへのアドバイスも、ありがとうございました。

そちらも研究しながら、真似っこ配信やってみます^^

動画も、もう一度観なおして真似します!

「ずっとできることを」というのを忘れないように、お客様のリクエストにこたえようと思います。

これからもよろしくお願いします^^

和歌山・海南の不倫の占いで運命の人からモテるようになる方法

の和泉沙夜さんより

あなたも、誰か1人をイメージして、記事を書くと効果的ですよ。

お客様がいる場合は、良い、お客様をイメージして書くと良いです。同じような良い、お客様が集まります。

さて、3つのリンクですが、

1:宝塚ファンなら、見たくなる。
2:フュージョンファンなら、見たくなる。
3:動物や、かわいいのが好きなら、見たくなる。

逆に言いますと、そうではないなら、どうでも良いのです。

ちなみに、私は、3つとも好きです。しかし、私が好きだからといって、好きなことを書いても、読者さんは、集まらないのです。

読者さんが欲しい情報を書くから、ブログに価値が出るのですね。

そして、ブログ集客基礎講座でも、学んで実践してくださいね。