銀座のエステで効果があった動画のヒミツ | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● 銀座のエステで効果があった動画のヒミツ

まいどです。田渕です。今回は、ちょっと、おもしろい事例です。

「インスタに動画を公開したら、ご予約が増えています!」

と、コンサルメンバーさんから、御報告がありました。

銀座の千葉式ダイエットとハイフ痩身&小顔ハイフ:千葉友子さん

の事例です。

なぜ、予約が増えたのか?考えてみました。まずは、動画の中身を、ざっくり紹介します。

動画自体は、こちらです。

「先生質問があります。」
「サロンにある、これは、アロマ的なものですか?」
「そうですね。精油ですね。エッセンシャルオイルです。」
「これは施術などに使っているのですか?」

中略

大きく分けて、こんな事を話しています。

・サロンの雰囲気
・オーナーが、どんな人か?
・アロマの効果
・耳つぼダイエット

そして、最後に、サロンに来るメリットをインタビューアーさんが、まとめています。

「あらゆる方法で、痩せさせるんですね。」
「そうです。」

ここからが、予想です。

なぜ、この動画が集客に効果があったのか?

あ!私の答えを読む前に、ご自身でも考えてみて下さい。事例があって、自分なりに予想するのは、すごく勉強になります。

まず、集客のイメージです。

集客は、農業であると私は教えています。

コップがあって、水がポタポタ落ちてくる。徐々に水が溜まっていく。コップから、あふれる瞬間に、申し込みが入ります。

水は、日々の記事です。記事を見て、いいなと思ったら、水が溜まります。

しかし、一瞬で、どさっと水は入りません。ポタポタです。ちょろちょろです。

今回は、彼女の日々の集客の頑張りで、コップに水が結構溜まっていた見込み客がいた。

動画でサロンの魅力、雰囲気、オーナーが、どんな人か?など伝わって、安心感が出た。

その結果、ご予約が入ったと予想します。

インスタライブを続けたら、申込みが増えた。という事例と同じ効果が出たイメージです。

動画は、見てくれる人は多くはないです。見るのは面倒だからです。

しかし、コアな人は見てくれます。

今回のポイントは、動画やインスタライブは、あり!ただし、日々の情報発信の積み重ねは、大切である。

そして、色々な形で魅力を見せることが効果があるわけです。

集客とは、売るではなく、見せることですからね。

ところで、インスタ集客は、無料動画セミナーを、まずは見ましょう。