落ちた翌日は、早朝から仕事があったので出て行ったオットだが、さんざんだったようで不機嫌なまま帰ってきた。しかし翌日には平常に戻り、「彼岸だから墓参りへ行くか?」と、亡父のお墓墓参へ付き合ってくれた。

まったく、あまりにも目まぐるしい。目

それからまた1週間ぐらいは普通に過ごし、珍しく今回の飛行機出張は穏便に行って帰ってくることができた。

出張中、犬が鳴いてうるさいので病んだと手紙メールはあったが・・・・

駅まで車で送り迎えもしてくれたし、あれだけ荒れたというのに、犬の面倒もちゃんと見てくれていた。ワタシは出張のあと、一日だけ余分に休みを取って過ごしてきたんだけど、それに対する嫌味も言われなかった。


ワタシが戻った日の翌日は、本を読んだりコタツで寝たり。ま、ほとんど一日寝ているのだが。


なのに、翌々日は・・・・・。


ワタシは仕事の手配をしたり、銀行銀行へ生活費の振り込みをしたり(ああ、また頭が痛い)、趣味のことをしたりで過ごした。オットは昼過ぎまで家で過ごし、午後はどこかへ出かける。

そして夕方帰ってきて、犬がうるさく鳴くので散歩へ連れて行ったのだが、戻ってきたとたん階下の様子がおかしい。静かすぎる。

ハッと気付くと時計時計はもう8時を回っていたので、あわてて台所へ降りると、オットはまたもやビールで安定剤と眠剤を流し込み、額に手を当ててガックリとうなだれていた


やばいっまた急降下ーーーーー叫び


そのまま、何も食べずに8時半には寝室へ行って寝てしまった。ぐぅぐぅ



実は、この翌日は隣町の友人と約束があったワタシ。ワタシの出張と彼女のスケジュールで、どうしてもこの日しか空かなかったんだよね。

出張+余分の一泊のあと、三日後の外出だったのでちょっと気にはしてたんだけど、状態が良さそうなので大丈夫だろうと思っていた。


あーそれなのに、それなのに。


翌朝、ワタシが散歩へ言って戻ってくると、起き出していたオット。

ムッとしたまま話しかけても口も聞かず、パソコンPCに向かっている。

しんどいの?だったら今日はやめておこうか?」

そう言うと

「行ってくりゃいいじゃねーかむっ


口ぶりは行くなと言わんばかりだが、ワタシもこの態度は腹に据えかねるので出かけた。

午前11時ごろ出かけ、久しぶりに会う友人と楽しく過ごす。そして食事も済ませ、そろそろ帰ろうかと携帯携帯を見ると、メールが入っていた。


散歩も飯もまだだ。しんどい。それでも面倒を見なきゃ行けないのか。もういい、みんなで死ねば楽になる


なに、これ手紙ゾゾゾ。時間は午後10時前だった。

楽しかった気分が一気に冷えてゆく。

10時15分頃、地下鉄電車に乗ってから携帯を見たので、すぐに帰る旨と犬をハハに託してくれるよう返信して帰宅。もう、その間もハラハラしっぱなしだった。泣

そして戻った家では、オットはストーブの前で床に寝っ転がり、大イビキ。冷蔵庫に入っておいたソーセージや、作り置きして置いた肉巻きおにぎりなどを薬と共にワインで流しこみ、ダウンしたらしい。ぐぅぐぅ

もう12時近かったが、急いで犬を散歩に連れ出し、餌をやったら、ワタシは今日のウキウキした気持ちもすっかり冷めてしまった。


辛い、辛すぎる。チーン




バナー いつも読んでくださって、どうもありがとうo(^-^)o

グッド!よろしければ最後にポチッとお願いねドキドキ