いざ!決勝トーナメントへ!! | ヲタクのつぶやき

ヲタクのつぶやき

高アサの・・・。

にわか、ではないよ。

有り余る情熱が抑えられず、高島店が誇る”サッカーバカ増”がW杯を自分勝手に語ります。

以下、ほぼ思いのまま掲載します。

 

=1勝1分け=

いよいよワールドカップのグループステージが第3戦が始まり、

各国が決勝トーナメント進出が決まり始めました。

我らが西野JAPANはというと、

第2戦のセネガル戦では2対2の引き分けでした♪

とは言え、まだグループHの首位に立っているのが正直驚きでした(゚Д゚;)

私個人の意見では正直0勝3敗でグループステージ敗退が個人的な予想でしたので。。。 

 

ですが!!

初戦のコロンビア戦では相手選手が開始3分で一発レッドで退場となり数的優位になりました!

でもでも・・・あんまり生かせてなかったかな? 

やっぱり決定力不足がもろに出た感じですね(笑) 

それとハメス・ロドリゲスが故障明けでコンディションが良好じゃないのが救いだったね( ´艸`) 

コロンビアの第2戦では、ハメスがパフォーマンスを取り戻して

このグループHの本命のポーランドに3対0で勝利しちゃったもんね✌

この調子でいくと第3戦のセネガルとコロンビアの試合はきっと大変なことが起こるかもね(笑) 

日本代表はポーランドとの対戦が控えていますが、

ここまで来たら確実に勝ち点3を加えてグループHを首位通過も見てみたい! 

でも油断は禁物ポーランドには、バイエルンで活躍するレヴァンドフスキがいるんですよ!!

いかにこのレヴァンドフスキに仕事をさせないのが勝利のカギだと思います! 

しかしっ!レヴァを止めただけじゃ勝てないんです!

日本も得点をとならないのです!

今の日本代表で一番得点に期待出来るのがやっぱり大迫・乾・柴崎の3人かなと思います。

実際、ここ2試合で目立っていましたしね💛

しかしながら、皆さんあの男忘れていませんか?

ここまでスーパーサブで出場している”ケイスケホンダ”の存在を!

この間のセネガル戦も同点ゴールを決めて何とか負けずに済みましたしね。

頑張れ日本! 国民の期待に応えて決勝トーナメントいってほしい♪

=高島店が誇る”サッカーバカ増”ライスボール著=

 

理想は【2対0】で西野JAPAN圧勝♪

シンジカガワとケイスケホンダで1点づつ取るがいいさっ!!

シンジオカザキにも泥臭く輝いて欲しい!!

 

目指すは決勝T!!!

あわよくば・・・ベスト8へ。

 

決戦は28日23:00!!

 

高島店でサッカー好きが集まって盛り上がろうって企画ぶち上がり中。

もちろん、ライスボールも参加します。

その時の様子なども、こちらのブログで報告します。

 

決勝T進出決まったら、翌日出勤できないかも・・・(♡ >ω< ♡)

いざ・・・ロシア!?

期間限定、ニューアサヒ露西亜店出来ないかしら・・・💛