寄り添う心 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





こんにちは。


今日はロステレコム杯。


私は夜勤なので録画予約しました。



そしてウカウカ?してたらNHK杯ももう目の前。

あと一週間に迫りました。


バナーは半分?くらいの仕上がりです。


大丈夫かな?←前日に泣きながら作ってる自分が目に浮かぶ



私は日帰りでフリーだけ参戦なのでランチの場所など検索してたら昨年末に全日本で長野を訪れた時の事を思い出しました。


あれからもうすぐ1年経ってしまう。



あの時は全日参戦で1日だけランチの約束がなくて寂しいと言ったら他の友達のオフ会に入れてくれました。


あの時、初対面の私を快く受け入れて下さった方々に心から感謝してます。
※みなさんスケオタさんなので私のブログは読んでないと思われますが。



ソチでゆづに堕ちてからずっとジェットコースターのような日々。



上がったり下がったり。でもスピードは緩まず。


ゆづへの想いのスピードは増すばかり。


昨年のNHK杯から、ぐっと友達が増え楽しい日々が続きました。


↑……なんか回顧録みたいになっちゃってるけど、辞める訳じゃないから!(;•̀ω•́)




いやぁ年月の経つのが早いなぁと思ってね。


しみじみしてたら昨夜つけっぱなしにしてたテレビのニュースで楽天の斉藤隆投手の引退の事をやってた。




私はプロ野球は全くといっていい程見ないので申し訳ないけど斉藤投手の事はよく知らなかったの。


何気なく見ていると宮城県仙台市出身。東北高校を卒業後…というナレーションが流れF1観戦か?という早さで顔をテレビに向けた。



2011年の東北大震災では悪夢のようだったと。


そして自分の無力感を凄く感じたと言ってた。


自分に何か出来ることはないのかと。


ゆづと同じ!って思った。


もしかしたら東北出身のアスリートは、ううん、他のどんな業界の人もみんな同じように思った人は多いのかな。


斉藤投手はメジャーリーグに在籍してたけど2012年末に楽天に移籍。

2013に楽天は優勝してるのね。


その時の映像が流れてたけどファンの涙は優勝の喜びだけでなく震災の痛手、進まぬ復興、色んな思いの中乗り越えてきた、そんな中で見えた希望の光。



ゆづの金メダルが東北の、日本のみんなに大きな希望と喜びをもたらせたように、楽天の優勝も東北の方々に大きな希望と喜びをもたらせた事と思う。


斉藤投手の引退挨拶から一部抜粋



 2011年、この東北に悪夢のような出来事が起こりました。自分には何が出来るのか、自問自答する日が続きました。私には野球がありました。

ボロボロの体を引きずって、皆さんの前で投げることが、きっと皆さんの勇気になれるんじゃないかと信じて、2013年、楽天に入団を決意して、皆さんと共に輝かしい日本一という栄冠を勝ち取ることが出来ました。

あの優勝は復興を目指す多くの方々と共に踏み出した大きな一歩になったと信じています。 

皆さんから頂いた、熱い声援は私の魂にかえて、このグラウンドと、このマウンドに置いていきます。後輩たちに全ての思いを託し、新しい第2の人生を歩んでいこうと思っています。

 野球人、斎藤隆として、これからも頑張っていきます。長い間、ありがとうございました。



斉藤投手の人柄に触れ、凄い人だなぁと思ったけど、ゆづはまだたった20歳なのに故郷に寄り添っている。



アスリート、しかも世界で戦うフィギュアスケーターなんだから自分の事だけで精一杯でもおかしくない。


むしろ殆どの人がそうなんじゃないかな。


そんな中、故郷に寄り添い行動してるのは中々出来る事じゃないんだよね。




ゆづが背中に負ってる荷物は私たちファンも一緒に背負ってる事、もう伝わってるかな。





でも今は自分の思いどおりの演技が出来るように集中してほしい。


世界情勢は揺れているけど、私たちは負けないと、ゆづの演技で魅せてほしい。



















そして1番高いところで輝くゆづを見たいです。







えっとお知らせが3つ。

1つ目は、今投票企画で「あなたが選ぶ好きな衣装ランキング」っていうのをやってます。

〆切りは今日の夜中0:00。

投票はこちらまで


コメントした事ないという方も大歓迎です!




そして2つ目、アメンバー申請してくれてる方へ

私のアメンバーは私の書いた小説を希望の方だけに限らせてもらってます。

内容は彼とかなり歳上の女性との恋愛もので官能的な表現が出てきます。


申請の際にはコメントかメッセージで

①小説希望の旨

②成人していること

③羽生くんを応援してる気持ち


を書いて送ってください。


そして3つ目、11/28の事でアメ限にお知らせがあります。



よろしくお願いします♡




コメ辺進んでます。見てね。

下のバナーを押してくれたら励みになります。いつもありがとう♡
                                                             

フィギュアスケートランキングへ