ウインドウデイスプレイにも法則がある | 海外ノマドワーカー300日

海外ノマドワーカー300日

海外留学が20年来の夢でした
どうしても勉強したいものがあり、仕事をしながら
海外留学の道を模索する事8年
やっと実現の可能性が見えていました
留学日程は約300日の予定
2013年8月に22日の留学がスタートし
残り278日を含めた道のりをご紹介します〜!

こんにちわ~~
ブランデイングデザイナー&デイレクターの高橋珠美です。


銀座のウインドウデイスプレイ


銀座通り、今年の春のウインドウデイスプレイから~
このウインドウを見かけたのが、2月10日。


おそらく新春のデイスプレイからこのデザインに切り替えたのが
1月後半~2月上旬だったはず。


並びのミキモトや和光のウインドウ、道路を挟んで松屋、
三越のウインドウもまだ”冬”景色。


そんな中~~いち早く”春”をとり入れたタイミングに勝負あり~!でした。
季節の先取りは、販促には常套手段。


テクニック的にも、ガラス貼りの店頭に商品を飾るスペースは無い。
奥行き40~50cm位、おのずとガラス面を使った装飾が主流になる。


そこへ、透明クリスタルビーズの間仕切りを使い、店内への抜け感を
完全に残しつつ、天井ライトでキラキラ感を演出
し~~~そこへ


造花を着ける事で、華やかに可愛らしく”春”を演出~~!


やられました~~!