拓海の二股を知った来未は、虫の居所が悪かった。


未だに多くの拓海の私物が残っている来未の部屋。


来未はそれらの荷物を3月末に返すことに決めた。


その日は、もし付き合っていれば5回目の付き合い始め記念日になるはずだった。


でも、直接会って返すのは嫌だったので、拓海の玄関に置くことにした。


いつも拓海より仕事から帰るのが早い来未。


前日に荷物を袋詰めにして、仕事が終わるのと同時に拓海の家に向かった。


全部で大きな紙袋3つ。


その中には、結婚準備資金として2人でコツコツ積み立てた貯金もあった。


事前に通帳を解約し、その半分を封筒に入れて拓海に返すことにした。





今まで、何回も荷物を精算するように拓海に言われてきた。


もう付き合っていないのだから、相手の家に自分の物があるのはおかしいと。


拓海の家に来未の物はなかったから、来未が拓海の物を精算すればいいだけのこと。


でも、来未にはそれが出来なかった。


全てを返せば自分が独りぼっちになってしまいそうだった。


拓海の温もりを少しでも残しておきたかった。


そんな来未だったが、今となっては一刻も早く返却したい気分だった。





全てを拓海に返して、自分の家を整理する来未。


全部返したつもりだったが、後から後から大量に出てくる。


拓海にもらった物。


拓海が選んでくれた服。


一緒に買いに行った物。


一緒に使っていた物。


拓海が関係している物は全て捨てた。


捨てることに何の躊躇もなかった。


全部でゴミ袋10袋分。


4年半の半同棲生活だったので、色々なものがあるなと思った。


しかし、未練とか懐かしさとかは全くなかった。





優菜のブログで拓海の二股の事実を知った来未。


次の日、同じようなことが拓海のブログにも書かれていた。


本当に二股をしていたんだと改めて思い知らされた来未。


その後、優菜はアメブロを退会。


拓海のブログからは二股の記事が削除されていた。。。