地域密着型ブログ集客の上川です。
ブログでの集客状況はいかがでしょうか?
また日々、ブログをちゃんと更新してますか?
私が色んな方のブログを見ていて思うことがあります。
それは、リンクの貼り方を工夫してないケースが多いということです。
例えばよくあるのがですね?
むき出しURLをそのままリンクにしてしまってる方とか。。。
見ていて本当に勿体ないって思ってしまいます。
もう少し工夫するだけでクリック率が上がるのになぁ~~って。
では、ここで本題です。
今回は、
「クリックされるリンクの言葉」
についての話です。
先ほども述べたようにですね?
ブログの記事などでリンクを貼り付けて誘導する場合ですが・・・
相手にクリックをしてもらうためにはですね?
リンクの言葉を魅力的にすることが大事です。
例えばよくありがちなケースとしてですね?
「こちらをどうぞ」
などの簡単な文言とかよく見かけます。
そうではなくて
「●●の続きを知りたい方はこちら・・・」
とか。
あるいは
「こちらに●●の秘密が隠されてます・・・」
など思わずクリックされる言葉を巧みに使うことが大切です。
ちょっと言葉を変えるだけでクリック率がとても上がります。^^
ですので、リンクの先に相手が興味や関心を持ってもらいやすくするような・・・
そんなことを意識しておくと良いです。
そしてリンク先をクリックしてもらうためにはですね?
以下のことを意識してみて下さい。
●リンクはむきだしURLリンクにしないこと
●リンクは必ず言葉のフレーズにすること
この2つが大事です。
リンクの言葉はただ単に抽象的な表現ではなくてですね?
言葉の文章にして貼ることでリンク先をクリックしてもらえるようになります。
それと同時にですね?
リンクの言葉を興味や関心を持たせるようなものにすること。
これがとても重要です。
いかがでしょうか?
今回のポイントをまとめると
●リンクはむきだしURLリンクにしないこと
●リンクは必ず言葉のフレーズにすること(興味や関心を持たせる言葉を入れる)
ということです。
ぜひブログに活かしてみてください!
美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!
2位:あなたの商売は全体としてちゃんと調和してますか?
3位:アメブロ集客で困ってたサロンさんからの嬉しい成果報告です!
4位:1年後に消えている女性起業家の特徴とは?
5位:今のビジネスが上手くいってないのはミスマッチが起こってるから?
私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。
主に個人サロンや自宅サロン、痩身サロン、ダイエットサロン、ネイルサロン、フェイシャルサロン、脱毛サロン、小顔矯正サロン、アロマサロン、よもぎ蒸しサロン、妊活サロンなどをサポートしています。
ブログ集客、ホームページ集客、セールススキル、ライティング、SNS集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客など幅広いスキルであなたをサポートいたします!