警告!売れるサロンのコンセプトをちゃんと理解してますか? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。


サロンのコンセプトって何ですか?


今のあなたはこれに明確に答えられますか?


このコンセプトってわかりやすく言うとですね。

「うちのサロンはこの路線でやっていく!」

という強い意志のことだと思うんですね。


つまりコンセプトというのはですね?


●どんなターゲットに

●サロンのどんな商品やメニューを

●どんな風に提供していくのか?

●またそれを受けたお客さんにどうなって欲しいのか?



これらを明確に決めることでもあります。


これ、決めてないのにいきなり集客しようとしてるサロンさん!


「そりゃ~~、あなた集客効果は出ないでしょ!」


ってそう思いますよ。


問題なのはですね?


誰に向けてどんなことをアピール(発信)していくのかが大事だからです。


この時点でコンセプトが曖昧になってしまってる方々ばかりですよ~~!


簡単に言いましたけどね?


そうはいっても実際にはこのサロンの軸であるコンセプトを決めるのは実はなかなか難しかったりもします。


でも、これは必ずどのサロンオーナーも避けては通れないし、必ずやらなくてはいけない仕事なんです!


私のような専門的なコンサルタントのアドバイスを受けたり、知恵を拝借することも良いですが・・・・


でも、まずは自分で自分をコンサルティングすることをやってみてくださいね!


それらを踏まえて上でですね?


ここであなたに質問です。


あなたは何のためにサロンをしてますか?

5年後のビジョンはどうなりたいですか? 

本当に幸せにしたいお客さんってどんな方ですか?

サロンの強みや売りは何ですか?(明確に)



お客さんの悩みとサロンの強みをかけ合わせて見てください。


これらの手順を踏んでちゃんと頭を整理してみてくださいね。


そして最後にこれらがすべてまとまったらですね?


周りの意見を聞いてみてください。


伝わってるかどうか?

それが相手に響いてるかどうか?



アンケートをしっかり取ってくださいね。
 

>>>サロン集客のエキスがこちらでもらえます!

 

 

■LINE@始めました!【限定100名様】今なら友達登録してくれた方に以下の動画コンテンツをプレゼント!

●圧倒的に予約の取れるサロン店のメニュー記事の書き方とは?(動画)
 
●ブログ記事の反応を上げる誰もが気付いてないちょっとしたコツとは?(動画)
 
●アメブロ集客の極意!初心者でも分かりやすいアメーバ検索機能の効果的な使い方(動画)


LINE@にご登録後に自動返答でメッセージで特典が送られます。

LINE@のご登録はこちらから!

line追加後 何かスタンプを、おしてくださいね。^^

 

 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!
 

 

 

■ここ1ヵ月間での当ブログの人気記事ベスト5

 

 

私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。 

 

主に個人サロンや自宅サロン、痩身サロン、ダイエットサロン、ネイルサロン、フェイシャルサロン、脱毛サロン、小顔矯正サロン、アロマサロン、よもぎ蒸しサロン、妊活サロンなどをサポートしています。

 

 ブログ集客、ホームページ集客、セールススキル、ライティング、SNS集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客など幅広いスキルであなたをサポートいたします!