サロンのメニューを単純に値上げしてホントに良いのですか? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。


最近ではメニュー価格のことや値段の決め方などをよく相談されるケースが増えてきました。


その中で多い相談がですね?























なかなか値上げに踏み切れないって悩みです。


確かにいきなり値上げをするとなると、既存のお客さんが離れてしまう。。。


そういう恐れがあり、本心では、

「値上げをしたいんだけど。。。」

って思っていてもですね?


なかなか踏み切れいでいるサロンさんがいらっしゃいます。


もちろんただ単にいきなり値上げしてもお客さんは離れるだけですよ。


ですが、そこに何か付加価値を付けるとかいうのであれば値上げしても大丈夫だと思います。


また実際に値上げするにしても色々とやり方や方法はあります。


ただその際に気を付けておいてほしいのがですね?


・そもそもなぜ値上げをするのかの明確な理由づけ

・繰り返し前もって値上げをするという告知を何度かしておく

・既存のお客さんには口頭でもきちんと伝えておく

・値上げするのに付加価値を付ける


などなど。。。。


こうしたことをすっ飛ばしていきなり値上げしないように気を付けてくださいね。


また地域の相場とあまりにかけ離れた(都会の真似して)金額を値上げするのも気を付けてくださいね。


値上げするのは確かに勇気がいります。


ですが、値上げすることでお客さんの質や層も次第に変わっていきます。


またその金額を払える見合ったお客さんが来てくれます。


ただ既存客とのコミュニケーションは普段から密に取っておいて下さい。


そうでないと値上げしただけで急に来店しなくなる方もいます。


まぁ、でもそれは考えようによってはですね?


そもそもそのサロンの本当のファンでないし、あなたのファンでもなかったということになります。


いずれにしてもですね?


値段設定や値上げに踏み切るのは難しい問題ではあります。


ただ何となくとか・・・・

経営が厳しくなってきたからとか・・・・

周りが値上げしてきてるからとか・・・



そういった不純な動機で値上げして既存客に迷惑になるようなことだけは避けて下さいね。


値上げすれば確かに客単価は上がるでしょう。


その反面、既存客の流出とか・・・・


新規客が減るとかの一時的な痛みもと伴うことも忘れないで下さい。

 


こちらからLINEに登録するとサロン集客の極意が学べます!
↓↓

今すぐこちらに登録くださいね!

 

 

 

 

■LINE@始めました!【限定100名様】今なら友達登録してくれた方に以下の動画コンテンツをプレゼント!

●圧倒的に予約の取れるサロン店のメニュー記事の書き方とは?(動画)
 
●ブログ記事の反応を上げる誰もが気付いてないちょっとしたコツとは?(動画)
 
●アメブロ集客の極意!初心者でも分かりやすいアメーバ検索機能の効果的な使い方(動画)


LINE@にご登録後に自動返答でメッセージで特典が送られます。

LINE@のご登録はこちらから!

line追加後 何かスタンプを、おしてくださいね。^^

 

 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!
 

 

 

■ここ1ヵ月間での当ブログの人気記事ベスト5

 

 

私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。 

 

主に個人サロンや自宅サロン、痩身サロン、ダイエットサロン、ネイルサロン、フェイシャルサロン、脱毛サロン、小顔矯正サロン、アロマサロン、よもぎ蒸しサロン、妊活サロンなどをサポートしています。

 

 ブログ集客、ホームページ集客、セールススキル、ライティング、SNS集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客など幅広いスキルであなたをサポートいたします!