僕の・・・!? | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

皆さん!こんばんわ!そして、お久しぶりです!

今日の福島県郡山市の天気は、晴れです!

つい最近までは、大雪でした!


今日は、僕の持っている病気について紹介したいと思います!

僕は、いろいろと病気をもっておりまず、一つ目は、

糖尿病です!

僕が最初に糖尿病になっている事を知ったのは、2013年の夏です。

最初、症状としては異常な喉の乾きや血圧が高い、食事以外にも何食か食べたりしていて、なにより祖父母、両親が糖尿病であるため一度検査してみようと言う事で、近くの総合病院に行きました。結果、糖尿病の疑いで、検査入院と教育入院と言う訳で入院しました!入院をして最終的には、糖尿病と判断!

教育入院では、週に2~3日で1~2時間の運動療法をしました!

2週間の入院で6kgの体重減量!

血糖値・ヘモグロビン(Hb1c)が安定しました!

その後、小児科から内科に変わる為違う病院に行きました。

しかし、僕が持っている別な病気の影響もあり徐々に体重も増えてきてヘモグロビンも上がってきました。

結果、今は、ヘモグロビンは6.6です!

あくまでも、この結果は降下剤をのでいる為これぐらいで、すんでいますが、薬を飲んでいなければ多分、ヘモグロビンは8まであったと思います!

現在、1997年(平成9年)生まれ16才(4月11日で17才なる)でこの結果では、いつまで生きていられるかに解りません。ヘモグロビンが高いの他に体重の増加では、未来は、どうなっているか?

想像がつきません!

また、薬は、糖尿病、血圧、コレステロールの他に別な薬も飲んでいます!

で二つ目!

・発達障害
(自閉症、アスペラガス症候群、ADHD)
・パニック障害
です!

まず、発達障害については、なぜなったかと言うと、僕が母のお腹にいるときから、父による暴言・暴力で母がかなり影響を受けてさらに、影響が影響を重ね胎内にいる僕まで影響を受けたからです。

でも、この病気の中にあるアスペラガス症候群はあの有名なアインシュタインもこの病気を持ってたくらいで、この病気は、ある1つことに関しては、異常に優れていると言う病気です!

しかし、それ以外は、ダメだと言う事です。

僕の場合は、機械には異常に強いです!

しかし、人間関係を築くのは、なかなか出来なくて字も雑です!

その他に、パニック障害に関しては、やはり父から母に対する暴言・暴力を見てきた影響もあちょこっとした大きな音などで心臓がバクバクしてしまいます!

あの東日本大震災の時も、1人で家に居た僕はパニックになってしまい今は、家には、一人では居ることは出来ません!

このときは、同時に赤ちゃん返りになってしまいました!

まぁ、いろいろと病気は、ありますがこれからもブログを読んでくださってるみなさん。

よろしくお願いします。

by金澤