USJハロウィンナイトレポ2日目 | ときめきトゥナイト

ときめきトゥナイト

BL大好きランゼが萌を吐き出す日記です。時々イラストなども血迷って描いたりしてます。遊佐さん大好き猫大好きゲーム大好きな充実ヲタなスローライフ

続きですー。

来年とか行こうかな、と思ってる人に向けて自分なりに細かく書いております。

ネタバレ、ホラーチックな写真がありますので、興味のない方、苦手な方はご覧にならないでくださいね★


公式ホテルは満室だったので、心斎橋降りてすぐの日航ホテルに宿泊しました!ものすごい場所がいいホテルでした。歩いて道頓堀もすぐだし、アメリカ村もすぐ裏手にあるという。

大阪の街を楽しむには便利なホテルだと思いました。部屋もきれいだしー!贅沢にも朝食を付けてブッフェを楽しみましたwホテルの朝食だいすけー!

1.5日券があるので、並ばすパークに入場できるので、のんびりでかけました。時前に昼用のパスも購入しておきましたwブックレット4というアトラクションが4つ並ばず乗れるものです。


こちらも、ひきかえが面倒なので、公式で買っておいたほうが便利だと思います!

(パークの入り口でも買えるそうですが、数に限りがあるらしいので休日などは用意しとくのが得策)

休日は人が多く、市内の人ならいつでも来れるので買わなくてもいいけど、滅多に来れない方だったり

遠方からわざわざ来て楽しめないのは辛いので、おすすめですー。

ちなみにお値段はブックレット4が3200円、7が4900円です。


ただ、ハロウィンイベント中は指定時間があり、過ぎるとこのパスは使えなくなるのでお昼すぎまでには使いきってしまうことをおすすめします。(このイベント以外では夜まで使えると思いますー)



さあ!2日目も全く同じ格好のエルモがレポすっぜ!(パンツと靴下だけは変えてるぜ!)

今日も足が短い・・・・。



ときめきトゥナイト

まずブックレットを使って、スパイダーマンに乗りましたあ( ´艸`)

乗り物に乗って、更に視覚で楽しむアトラクションなんですけど、アメコミ好きにはたまらないんじゃないでしょうか!テンションあがります。実写ではなく、あくまでアニメというこだわりがたまらん。


そのあと、ターミネーター3Dを観ました。いすに座ってリアルな劇を楽しみつつ、スクリーンとリンクさせるという面白いアトラクションです。

ちょっと成長した、エドワードファーロングがまじでたまらん////(はぁはぁ)

夜は、ここがバイオに変わるので、昼すぎまでに乗らないとだめです。


シュレック4Dが40分待ちだったので、これは普通に並んでみました。大きいスクリーンでメガネをかけて楽しめます。アニメの中に入りこんでしまったようなリアルな体験ができますwお子様にもおすすめ★


続けて、ハリウッド、ドリーム、ザライドというジェットコースターに乗りました。ハッピーな音楽を楽しみながらパークを駆け抜ける爽快なアトラクション。漏れはべッキ―がうっきーといってた曲でしたwww

もっかい乗りてぇ!!と思うほど漏れは楽しかったですw

が、にゃもは絶叫系が嫌いらしく、すごく不快な顔をしてました・・・・。こーゆうときは一緒に楽しめる相手ときたいな・・・・と心から思います。


漏れたちのハロウィンイベントの真の目的はジェイソンでした!

もうこれが乗れれば任務遂行でいいじゃない!という気持ちで今回挑みました。お昼からすでに列ができています。パスがなければ、半日無駄にしなければなりません。(まじで)

2時半から並ぶ気でしたが、予想を越えて並びはじめてたので、さっとカレーなんを食べて、2時にはジェイソンの列に並びましたー。

ちなみに、2時だと6時過ぎに入場になります・・・・。(5時からスタートだからね)

永遠に並ぶのですが、途中までは座っていられますので、ドリンクや食べ物も持ち込めるし、トイレも行けます。ただし連れがいないとむずかしい・・・。

交互でたばこ休憩もできたし、DSやらヒマつぶしがあれば、あまり並ぶのが苦痛ではなかったですw

この日は少し寒かったのでカイロなどおすすめですw


そして並ぶこと、4時間ちょっと。昼間だったパークは暗くなっていました。


ときめきトゥナイト
いざ!!ゆかん!!ジェイソンへ会いに!!


ジェイソンのブラッドダイナー ★★★★(ただし先頭だったら★5つ)

6人1組でつなを持って移動します。歩くタイプの恐怖の館という感じです。

13日の金曜日という映画は若い子はジェイソンは知ってても見たことないのでは??と思います。

ホラー映画の名作ですが、回を重ねるごとにNYに行ったりフレディと戦ったりして残念です・・・・。

非常によくできているのですが、人が多く間をあけずに後ろの人と一緒になるので、怖さは半減します。

チームごとに驚ろかせるマニュアルになってるんでしょうね。

結局、前の人らはいいんですが、最終列にいる漏れらは驚かし終わってから次の部屋に入ってしまうので、興ざめしてしまいました・・。先頭しか楽しくないと思った。

だって、後ろの列の前のほうを驚かすジェイソン待ちが丸見えなんだもの・・・・。

それでもジェイソンは恐ろしく、最後エルモを追いかけてきたので、前にいたカップルの彼女さんに抱きついてしまいました。にゃもは遠くに逃げたのでな・・・。←ちょ。

お化け屋敷は苦手なエルモですが、ジェイソンはおばけではないので全然アリです!

並んででも入ってよかったなーって思いました(先頭だったらもっと面白かったはず!)



ときめきトゥナイト

終わったらハロウィンナイトがはじまってました。そしてジェイソンがはなたれていたあああああ!!

こーゆんが脅かしてきますwwwwwガチで勝てる気がしません・・・・。


パスはもう使えないので、あとは並ぶしかないのですが、この時間からホラー仕様のアトラクションはすでに受付終了が多く諦めねばなりません。6時半すぎでしたが、どれか選ぶとあとは乗れない仕組みにあってます。Eパスがなければ!!←うまく買わせようにできてるぜ!


おすすめホラーナイトがはじまってすぐ6時半くらいは、アトラクションが100分待ちだったのが25分くらいに減ります。ここが狙い目かと思います。乗ってなかったバックトゥザフューチャ―にあまり並ばずに乗れました。

あとはゆっくりホラーナイトを楽しみます。ちなみに食べたかった限定のメニューはどこも長蛇で無理でした・・・・。しょもん。


ときめきトゥナイト

仕方ないので比較的すいてるダイナーに。もはやUSJでの行きつけや・・・。高いハンバーガーですが・・・。なんかタワー的なバーガー頼むと店員さんが歌ってくれるというサービスが!2800円だけどw



朝から3食パンのエルモだが・・・。


エルモ「問題ない」


2日間パークを徘徊して思ったこと・・・・。もうパークはあかんのか・・・・。疲労困憊でした・・・・。

夜もエロモになれず・・・にゃもさんのビックバードもぽっきりと・・・。←ごめん。下ネタで。

元気なうちに行っておいたほうがいいな!


最後に寒さで震えるナイススパイダー!に遭遇w


ときめきトゥナイト
シュールwwwwwwこれコスだからねw一般人のwwwすげえええええw




以上、ラクーンシティからエルモのレポートでした。

来年計画されてる方のお役に少しでも立ちますようにー★


次の日から仕事で、しばらくPCさえ開くこともできませんでした・・・・・・。(完)